アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

時事通信社 政界データブック

2012年04月19日 | アプリの説明
「時事通信社 政界データブック」
国会議員の情報データベースです。


「データブック」をタップします。


起動画面です。


メイン画面です。


から「About」をタップしました。


「お知らせ」をタップしました。
 

「利用規約」をタップしました。
 

「バージョン情報」をタップしました。
 

「議員データバージョン情報」をタップ。
 

「i時事ドットコムへ」をタップ。
 

「設定」をタップ。


設定項目から「キャッシュを削除」をタップ。
 

「議席数」をタップ。


試しに「民主党」をタップします。
 

メイン画面に戻って、17日の「福山哲郎」で検索してみます。


別な議員が表示されました??? 検索文字を間違えたのかなと思い、3回検索しましたが、同じ結果でした。
 

民主党の一覧から表示してみます。
 

以上

有名な通信社が作成したアプリなので期待しましたが、
ご覧のように検索が役立たずで、党の一覧から探すにはスクロールして行くしかなく、
探せたと思ったらコンテンツが貧弱でした。
17日の国会DBの方が断然良いです。
有名=良い物とは限ぎらないと言う見本のようです。

ちなみにこんな記事がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。