アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

作成!ポストカード

2012年04月18日 | アプリの説明
「作成!ポストカード」
写真・画像からポストカードを作成するアプリ。


「作成!ポストカード」をタップします。


初期画面です。いきなりこんな広告が表示されます。
作者の神経を計りかねます。
せっかく作ったアプリのメイン画面に、変な広告を表示して台無しにしてしまうなんて。


画面をタップして、縁取りを選択します。右側の上から3番目を選択します。


「Your Photo」をタップします。


「アルバム」を選択します。


おなじみの物を選択します。


こんな感じで画像が入りました。「+」「-」で画像の拡大縮小を行うか、両指で広げます。
画像はレーヤーになっているようです。


「Sample Text」をタップします。


テキストを入力して「確定」をタップします。


文字が小さいです。


最大値の38pxを選択します。


こんどは色を選択します。


「赤」を選択。


「確定」をタップします。


これは操作ミスではなくて、文字入力から戻ると画像制御に戻ってしまう処理の用です。
アプリ側で切替制御が上手くできていないのでしょう。(あえて、記述しました)


反映された結果です。


を押しました。「はい」をタップして保存します。


メイン画面より「My Cards」をタップします。


先程作成したのをタップします。


こんな結果です。


以上

アプリを色々試していると、作者の目的が判るようになりました。
勝手に判断しますが、アプリ品質よりも広告の先なのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。