のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

星組バウ『天使のはしご』千秋楽 3/31 2時半

2012-03-31 21:46:24 | Weblog
観てきました。

評判が良かったので、ちょっと期待しすぎたかなと言うのが正直なところです。

ストーリーは誤解等ですれ違った男女がやがて、結ばれるお話。とても納まりよくまとまって3組ものハッピーエンドが。

主演のとよこは尊敬するのがシメさん(今回は演技指導も)だけあって、端々にそれらしきしぐさが見えました。もともと立ち振る舞い、衣装の着こなし等が美しい人ですが、今回も高貴な家柄にもピタリとはまる綺麗な出で立ちでした。冒頭は「めぐり会いは再び」の皮肉屋マリオに似た雰囲気でこういう役がハマるなと思いました。

はるこは可愛いヒロインでした。誤解から辛らつな言葉でプロポーズを断る強い口調でのセリフはちょっと驚くほど激しいものでした。数年前まで子役を演っていたぐらいなのにその成長振りにビックリでした。ちょっと小柄なのが惜しいけれど、とても楽しみな娘役になりましたね。

この公演を最後に雪組へ組替えになるともみん。ただの恋敵かと思いきや意外にもちょっとした悪役でした。相変わらずのスタイルの良さが目を引きますが、どうにも大げさな芝居が浮いていました…。新たな組で何か変わるといいなと思います。

同じく月組に組替えになるみやるり。可愛い風貌なのに低い声、それがなんとも魅力的。月組ではおそらくポジションアップでしょうから、「ロミジュリ」が楽しみです。ベンかな?マーかな?

終演後は千秋楽恒例のご挨拶。組替えの4人もそれぞれ挨拶がありました。りりかがカーテンコールから泣いていて、その時、りりかも組替えだと思い出しました(^_^;)。
挨拶の詳細等はスカステでご覧下さい(笑)。
また千秋楽はCS収録があったのでその全てがいずれ映像で見られるでしょう(^ ^)v。