煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

龍が如くの街でした(あるま)

2014年07月05日 | 徘徊
どうも~。

ぎりぎり30度いかない日が続いてますが、酷暑はもう勘弁して欲しいですね(^^;



さて自分は先日と同じく、新宿のゲーセンに行ってまいりました~。





2種類あったフィギュアの、もう片方をゲットです~~もといゲットだぜ~~。





絢瀬絵里ちゃんです。
理由があって開封してませんけど。



35プレイを要しました笑
2度と行かないっす(^^;

店員さんに6回くらい話しかけました。

「初期位置に戻してもらえますか」
「難し過ぎるんですけど」
「もう2000円くらい使っちゃったんですけど」

みたいな。



   ***



それから、歌舞伎町なんかも歩いてみたんですけど、あそこももう結構です。

通りに設置されたスピーカーから、アナウンスが流れてるんですよね。


「悪質な客引きにご注意ください~~」

っていうね。

要は、「女の子居るよ」とか「写真見せるよ」などと言ってきて、最初はお金もかからないようなのを装っておいて、しまいにはそれなりの金額を取られるというものです。



そのアナウンスが流れてる通りで客引きに遭いましたから。



「社長さん、どうですか」

って。

「女の子居ますよ。見るだけならタダなんで、どうですか」

って。



先ほどのアナウンス、耳の良いひとならここまで聞こえてると思うんですけど。



少し歩けばまた違った男に声をかけられる。


「お兄さん、お久しぶりです」
「OOの店で前に会いましたよね」

などなどと言いながら、10メートルくらいついてくる。


振り切って少し歩けばまたまた客引きです。

「ヌキはどうですか」

なんて。


金髪のひとたちが店の前に座り込んで通行の邪魔してるのとか。
昔の話なのかここはって(^^;



早く大通りに出たいと思いながら歩いていると、リアル喧嘩してるところを横切りました。

交番の前で大声出してるんですよね。
警察官を殴る音も聞こえてきましたし。「ドスン!」って。



空を見上げればカラスばっかりだし、地面には生ゴミとゴキブリの死骸とか、つぶれた鳥の死骸とか。



やっぱり自分は千代田区とか文京区なんかの雰囲気が好きですね(^^;



まあ、そんな感じでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide(管理人①)
2014-07-08 16:42:22

どもです。

あるま氏は結構、フィギュア揃えはじめていますねw
腕前もなんだかんだで上がってるんだろうな~。。

最近のは本当に取れなくて全然やってませんわ。

というか、欲しいのが無いのも現状ですが。

現状といえば歌舞伎町の現状、凄いですね!w

龍が如くの方がまだマシかも。。
というか、なぜ歌舞伎町に??あんなとこ10代の頃にそそくさと抜けて
映画館にパンフ買いにいっていらい行ってませんわ。

話しに聞くと、もう無法地帯みたいですねw

無事に帰ってきてなにより。

新宿は最近いってませんが、やはり紀伊國屋でしょうかね、新宿といえば。
紀伊國屋本店近くにデカいアニメイトが出来たのがビックリなんですが。。

需要あるんかな~。。
返信する
Unknown (あるま)
2014-07-09 19:49:26
コメント、ありがとうございます。

最近のクレーンゲームは少しずつずらしていって、何回かプレイして穴に落とすみたいです。
昔のように一発で取れる快感はないですけど、二手三手先まで考える頭脳戦がまた面白いかもしれません。

歌舞伎町は自分ももう行きたくないです(^^;
ただの興味本位で、見物程度に歩いてみたんですよね。
あんなに客引きが横行してるとは知りませんでした。
自分らの地元と違って客引きのひともなんか怖いんすよ(^^;

そしてアニメイトができていたのですか?
そのうち行ってみましょうかね~。

でもほんとに、新宿は外人さんとか、マルイのビルとかルイヴィトンのビルとか、伊勢丹ばかりで、道も広くて緑がぜんぜんなくて、ちょっと参ってます(^^;
返信する

コメントを投稿