煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

つれづれなるままに、美的生活を論ず(あるま)

2014年11月24日 | 日記

hideさんから那須塩原の一泊二日の旅行に誘っていただいたのですが、行けなくて残念です。

那須塩原といえば、私とゴマ猫さんで作った小説のヒロインが中学時代に住んでいた場所です。

そのヒロインは高校生になると、主人公の住む町に引っ越してきたんですよね。

那須塩原の女子中学校に三年間通っていた、という設定でした。

そんな設定のつもりだったのですが、ゴマ猫さんは「それは ある君の設定でしょ笑」と非公認でした。



まあ、そんなことを思い出しました。






   ***








で、やっぱり「つれゲー」なんですよね。



言わずと知れた竹達彩奈さんに、巽悠衣子(たつみゆいこ)さんの組み合わせによる「サイレントヒル4 ザ・ルーム」です。



この二人といえば「キスシス」ですね。「Kiss×Sis」。



R15っぽいノリなんですが、とても面白かったアニメです。



ED曲を歌ったゆいかおりにとっても、出世作に当たるアニメだったと思いますよ。



まあ、そんな二人が「サイレントヒル4」を、





お好み焼きなんかを作りながらプレイするわけです。

ちなみにこの「サイレントヒル4」は2004年の作品だそうですが、自分がやった記憶はないです。



毎晩のように繰り返される悪夢と、自分が住むアパートから抜け出せなくなってしまうというシチュエーションです。



謎を解いて扉を開けたり、動物のゾンビをいちいち棒でつぶしながら迷宮からの脱出を目指します。





ゲームをやりながら、鉄板焼きを楽しんだりね。



巽さんは兵庫の出身らしいので、お好み焼きは日常的なようです。

この番組を見ていて、自分は「タコ焼き器」とか、欲しくなりました。





後半では、なぜか部屋を暗くしてプレイします。



けっこう謎が解けてきたあたりで、今回の「つれゲー」は終わってしまいました。

二人も、やっと操作を覚えてきたところだと言っていただけに、終わるのが早い気がして心残りがありましたねー。

プレ2のゲームとかだと、一回の収録で終わらせるには長いのかもしれません。






   ***






ところで、来年3月の「P's LIVE 02」に、行けることが決まりました。



出演者は、

 竹達彩奈
 三森すずこ
 遠藤ゆりか
 内田真礼

 七森中☆ごらく部
 みならいディーバ
 denk! girls
 讃州中学勇者部

らしいです。



5時間もあるライヴとのこと。

三か月以上も先の話ですが、行って参ります。






それから、予告としてはラブライブの「ウエハース」が、12月下旬に出るらしいです。

お菓子と一緒にカードが入っていて、一袋120円くらいのモノですよね。



久しく会っていない仲間と、買いに行くのもいいな~と思いました。



今回はこんな感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿