煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

病床六尺――これが我輩の生活空間である――(By あるま)

2014年03月22日 | 日記


公開できるほど奇麗な部屋ではないのですが、毎日こんな空間で生活してます。

自分に部屋が与えられたのは中三の夏休みくらいで、それからほとんど模様替えもせず現在に至ります。

が、最近は趣味的なものを飾るようにはなってきました。
フィギュア、CDジャケット、クリアファイル、どっかから貰ってきたチラシなどを……。

パソコンは2004年に買ったウインドウズXP!
メモリはデフォだと256MBですよ!(増強して今は512MBですがそれでも少ッ)
消費税が上がる前に買おうと思うんですけど、店に行って品薄じゃないかって心配です苦笑



こちらは小学校の頃から使っている机であります。
この机で本を読んだり勉強したり、妄想に耽ったりしてきたわけですね~。

読書の際は「精読」を心がけているので、書き込みはたくさんします。
本のあつかいは乱雑だけど、カバーは外して読むのが癖になってしまいました。(画像の本は電撃文庫の『ソードアートオンライン』)

飾ってあるフィギュアは、どれも最近に仕入れたものですね。
ラブライヴが多いんですが、『えむえむ』なんかは数が少なくて、万代書店で見つけた時はテンション上がりました。(写真右のメイド服。石動先輩)



……今日はこんなところですw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に公開ですな (管理人hide)
2014-03-23 09:15:33
あるま氏の部屋、想像、、してた通りですな。

なんか専門書籍も多そうですね!
なだれ起きたらヤバそうです(>_<

フィギュアもいくつかありますが
あまり部屋との違和感がないのが意外な発見ですな。
なんとなく調和がとれてる気が、、

競馬の本やビデオテープもちらほら、、
色々気になるな~
漁りたくなる部屋ですな、人様の部屋ですが(^^;)

しかし相変わらず物持ちいいですな~
小学校からの机とか!!

さすがです、あるま氏。。

また何かあれば写真でみせてくださいな!

以上、蒲田からコメントでした。
今日はオンリーなのです。

返信する
遂に公開でした (あるま)
2014-03-24 02:49:42
想像通りでしたか?w

以前は物が捨てられない性格だったんですけど、最近はさすがに処分したりはしてます。
学生時代に集めた書籍なんかも知人に頼んでヤフオクに出している最中なんですよ。
ビデオテープはいずれHDDなんかにダビングして処分したいですね。テレビアニメなんかもヒットしなかった作品はレンタルもされてなかったりで、レアになってますよね。CM込みで残しておきたいです。

さすがってことないですが(^^;

コメントありがとうございました。
返信する
人の部屋って気になるよね (エノモ)
2014-03-25 20:32:02
自分もちょうど部屋を片付けていますw
今週末にアンテナ工事?になる可能性もあり、
とりあえず色々隠す場所を作っていたり。

大量のfigmaの箱だけでも隠しておこうかとw


しかし、本のタワーが凄いですね。
他人の読んでる本って興味がわきますよね。
今はSAOを読んでるようでww
自分も大好きな作品なんですが。
7月からアニメ2期も放送されますしね。

しかし自分もそうですが本は地味に重いし重量とか気になります・・・・

もう少し電子書籍が進化したらある程度は電子化していきたい。
でも、ホントに好きな本は手元に残すんだろうな~と思います。
返信する
Re: (あるま)
2014-03-26 00:53:26
お、コメント入ってるぅ~っ!!
hideさんには次の記事にコメントしますんでw
中野と袋の記事に言及したいですけどね。

アンテナ工事系は、「どうせ向こうも仕事で慣れてるだろう」と思ってもやっぱ部屋を見られるの恥ずかしいですよね。
中学生の頃、ジェイコムのひとに「ちょっと失礼します」と言ってカノン系のグッズとか色々どかされました。

Figmaっていうかフィギュアっていうか、玩具の箱は場所を取りますね~。
最近になって気づきました。
中のプラスチックは捨てちゃって、外箱はイラストとか付いてるから畳んで保存かな~とか。

SAOは背伸びして読んでますw
自分、ロープレっていうと「FF7」で既についていけてなかったんで。
でも読みながら、最近のゲームってこうなんだーと感心します。
キャラを育てる面白さなんかファミコン時代と変わってないですね。
原作をもうちょっと読んでからアニメの方を見ようと思ってます。

電子書籍は、ニュースや雑誌記事なんか良いかもしれませんね。
今までよりもっと気楽に読めるようになりそうです。
でもやっぱ好きな作品は「物」自体欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿