煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

内田彩―武道館―(あるま)

2016年08月14日 | 大祭・祭


タイトルの通り、行ってきました。

内田彩さんの武道館コンサート。

2016年8月13日。



今回はなんと「コンプリートライブ」と呼ばれるもの。



これまで発表した34曲をすべて歌うとのことです。



それはすごいっすね。


「今回はなんの曲を歌んだろう」

とかって考える必要がない。

思い当たる曲はすべて歌われます。






物販は午前11時から。


自分はその時にはまだ仕事中。

数年後にはお盆休みのある仕事に就くことを願いつつ。



で、物販って、それだけが目当てのファンも来るんですよね。

チケット当たらなかったひととか。


九段下の駅まで来ると、オリジナルTシャツを着て歩くひとや、トートバックを提げたひととすれ違う。

武道館に向かう私とすれ違ってるんだから、これから帰っちゃうわけだ。


今回のチケット――武道館だから1万人ぐらい入るけど、それでも当たらないものなのかしらん?


「物販どうだった?」

と声をかけたかったけれど、自分の目で確かめることにしました。



行ってみると、





途方もない行列。

グッズの販売スタッフを除いて、写真にうつってる人間のすべてが行列待ちです。

二階のベランダ部分の、ずーっと奥の方まで、しかも途中で階段や地上を経由したりして行列が続いてます。


真夏です。


国際展示場は関係ないけれど、こっちはこっちで行列だよ。



並ぼうか迷ったけれど、遅い昼飯を済ませるために武道館を跡にしました。






ライブは、半分だけでも17曲ある計算になるから、のんびり見たいところ。



「これで5曲目」

「まだ6曲目だ」

と意識しつつ。

10曲目を超えたあたりから、今が12曲目なのか13曲目なのかとか、分からなくなりました。


全部の曲が来るって分かってるから、曲が流れた瞬間はちょっとしたイントロクイズ状態でした。

クイズっつっても、自分独りだけだけど。



タオル一枚じゃ足りないぐらい汗をかく。

もちろん午前中とは別の、きれいなタオルを用意してたんですけど。



でも後半に差し掛かると、そういう疲れとか、会場の雰囲気とかにも自分が慣れてきて、かえって曲には集中できるようになる。


彩さんのことも、なんだかよく見えるようになってきましたよ。

もしかすると本人も前半は緊張していたのだろうか。

終盤のあたりは、少し感動してしまいました。








ちょうど3時間で全曲を歌い切って終了。



私の夏休みが終わった気がする。

数年後に今日のことを回想したら、楽しい気持ちになれるだろうか。

そうあることを願う。



で、物販なんですけど、帰りはそんなに待たないで買えました。

公式パンフレットだけはこの日のうちに買って帰りたかった。

ついでに小さなバッグとかも買ったんで。

いちおう、それらの写真をアップして終わります。





今回はこんな感じで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿