煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

“DEEN in 武道館”を素通りした所でやってたイベント(あるま筆)

2015年10月13日 | 日記
どうも。

ゴマ猫さんの気合い入り過ぎのブログに押され気味の、あるまです。






11日の日曜日、筆者は九段下まで行ってきました。





九段下の、「科学技術館」です。



もちろんそれは、小学生に混じって科学の標本を見るためではなく――。








七森中☆ごらく部のイベントを見に行ったんですよね。


行ッタンデスヨネ。



どんなイベントかというと、8月にリリースされたCDの発売記念イベントです。



ちょっと遅れて、忘れた頃に実行されたイベントですね。



次に発売するシングルのリリース記念イベントも既に決定しており、CDを買えば応募ができます。



アニメ「ゆるゆり」の第三期、もう始まってますもんね。






さて今回のイベントは、トークと歌(二曲)でした。



良い写真、撮れなかったのでアップできません。



ごらく部自体は、今年3月に横浜アリーナで見て以来でした。



やっぱ津田さんイイっす。



そしてこういうイベントへ来る度に、「これで最後かな」と思うのですが。



イベントが終わってみると、きっとまた来たいって、そう思うもの。






それにしても、ファンはみんな詳しい人ばかりですね。


自分なんかよそ者ですよ。


でも自分もやや常連なだけに、お客さんの中には「あ、あのひとぜったい以前も見た」ってひとが居ます。

それと京子のコスプレをしたひとが(男子なのか女子なのかも分からんが)増殖中です。

前は一人か二人見ただけなのに、今回は四人ぐらい居たらしい?(大坪由佳氏が指摘していた)



お客さんが楽しそうにしてるのを見るのが、実は自分の楽しみだったりします。(A-RISEのツバサさん風に)






イベントは午後2時には終わりました。



帰りに武道館の前を横切ります。





DEENがリハーサルやってる音が聞こえてきましたッ!!



つい先日、8センチシングルをチョー今さら発表して、少しだけ話題になったDEENさんです。



既に多くのファンが集まっていましたが、さすがに「当時聴いてました」という感じの、自分よりだいぶ年長の方々でした。






こんな感じの、日曜日でした。



ちなみに今回の科学技術館には、24日の土曜日にまた行く予定です。



内田彩さんのトークイベント、当選しましたーーーーーーー行ってくるよぉォォォォォッ!!






今回はこんなところです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16-BIT)
2015-10-15 18:07:16
お疲れっす。

こういうイベントは最後かな。。。っと思う動機が謎ですが

とりあえず新たなイベントを応募。

なんなら当選して行く気満々なのがところが

とても良いと思います(おもむろにシャツを・・・ry
返信する
Unknown (ゴマ猫)
2015-10-16 18:33:26
こんばんは。

あるまくん、結構イベントの抽選で当選して行ってますね。くじ運強いのでしょうか。
こういうイベントはほぼ行った事ないですが、常連の方も多いんでしょうね。1回だけ行った、とあるイベントも慣れてる方が沢山居ましたし。
そのイベントのじゃんけん大会で勝ってしまって「舞台の上へ」とか言われて、変な汗を掻いたの覚えてます。

さておき、次回は内田彩さんとか凄いですね!
そのイベントの詳細な記事を楽しみにしていますね。ではでは(^.^)
返信する
土曜日らしい余裕のあるコメ返 (aruma)
2015-10-17 15:16:40
 >16-BITさん

どうも。
これで最後かなって思うのは、まあ、抽選がそんなに当たらないのと、イベント自体が次あるか分からないから、デスカネ。

個人的には「えとたま」が最後かと思って本当に最後でしたが笑
あの声優さんたちだけでもいいからまた実見したいです笑


 >ゴマ猫さん

どうも。
クジ運は中途半端に良いかもしれませんね。
1回だけ行ったイベント、ありましたっけ? どんなか気になるな~。
ゴマ猫さんのイメージとしては「RO-■■■-BU」ですが。

じゃんけん大会で舞台の上は凄いですね。
自分は「ハナヤマタ」のイベントの時に上位3人まで景品がもらえるのが、上位4人まで残ったことあります。
「本当はそんなに詳しくないんだ、ごめん」と、辞退したい気持ちにもなりました。
つーか場内の空気で、次に出すべきなのがグーなのかチョキなのかとか、分かっちゃってたんですよね(^^;

内田彩さんは昼間の「イメージBD発売記念イベント」と、夕方の「ライブBD発売記念イベント」の両方当たりました!!
九段下で内田さんを一日二回、見て参ります。
ちなみに父の職場がすぐそこです。

返信する

コメントを投稿