煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

〔日記・散歩〕有楽町を散歩してきた(16-BIT)

2015年02月23日 | 日記
ども。
昨日は有楽町を散歩してきました。そうです。今日は普通に日記記事ですよ?w

天気は雨…かと思ったら『曇り』となってましたね。傘をあえて持っていかなくて良かった…。

でも、本当は『雨』が良かったんです。

自分はいつも、散歩=カメラ、なんですが
傘をさしている人々や雨水が撮りたかったんですよね~…。だから願ってました、雨降れと。

そうすると傘を持っていくべきなのかもですが、有楽町は殆ど地下道であちこちいけるので
それで移動しながら建物内から外を撮ろうと思っていました。

ささ、でも天気が『曇り』だったので、この話しはもういいやw


写真はハッセルで撮ってました。
フィルムなので現像しなきゃ見せられませんがスマフォで撮ったのもあるのでそっちを貼ります。










なんか皆に写真を見せるのは久々な気が…。
昔は4人~5人とかでカメラ持って撮影して田舎で『カメラサークル?大学生?』なんて聞かれたものです。

近いうち撮影ドライブでもしますかね。

では今日はこのh…


と、忘れてました。

えーっと…そうそう!(゜∀゜lll)
自分が散歩している情報を得たゴマ猫氏が急遽、途中参戦してきましたw

皆さん意外かもしれませんがゴマ猫氏が

『カメラおもろいおもろい!(●´艸`)フ゛ハッ 』

とギラギラしてまして。イケメンがカメラに目覚めそうですw

最近、クラシックカメラ『ローライ35s』を渡して教えてるんですよ。
教えるといっても『こうしろ、ああしろ』とは自分なんで言いませんがw

教えているのはローライの『使い方』です。

このクラシックカメラを使うことで必然的にカメラや写真の仕組みを教えることになるので
使ってもらってます。
あとはフィルムなのでちゃんと撮れているかのワクワク感を味わってもらおうかと。
『ローライ』の威力も味わってもらいたいですしね。

ゴマ猫氏の写真も記事にアップする予定です。お楽しみに。

最後は帝劇の地下で丸亀うどん食って帰ってきました。
帝劇地下は店もたくさんあって空いていて、お勧めっす♪

もともと役者・スタッフ向け故の飲食店街ですしおすし。

最後の方はゴマ猫氏そっちのけで

『この足元あたりが旧新橋駅か…』

『銀ブラって結局、銀座でブラジルコーヒーを飲むではなく銀座をブラブラで良かったんだよな…』

『ここのレンガは戦後のだ…』

『親父が通っていた店だ…まだある』

『SHUNやポストマンはチェンクロかな…
あるま氏呼んだら来たかな…BOND君、一眼どうしたかな…つかペッパー元気かな…』

と、考えながら歩いていた大好きな有楽町散歩でした。 ではまた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHUN)
2015-02-23 23:16:34
名前を出されちゃしょうがないw

というわけでチェンクロばかりやってる男が来ましたよ。
まあ、自分のやってるのはPSVita版のチェンクロVなんですが。

始めてからずっと毎日かかさずログインし続けてますよ。
ログインボーナスがかなり大事なんで逃せない・・・・

しかし、おかしいな??このゲームやらなきゃいけない人は身内にまだいたような・・・・チラチラッ

なんかコードとかグッズとか貯めこんでるヤツがいるってタレコミを聞いたような・・・・チラチラチラッ

まあ、当分やってると思いますので・・・・SEGA!

写真も面白いですよね。自分もいい加減カメラを買おうと思いつつ早数年が経過していますが(汗

個人的には色々なものの撮影的な意味でも欲しいところではあります。
返信する

コメントを投稿