煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

MVが流行りのキーワード(あるま筆)

2014年10月04日 | 部活動

ごらく部のラジオの公開録音、抽選に外れました。

いやー、6月の五反田に行けたのは幸運だったと今になって思います。

まあ、次にまたイベントが行われるんじゃないかと、アンテナを張って待つしかないですね。



   ***



そのラジオの予定が今月2日でしたが、前の日の1日は――。


モー娘の武道館コンサートでした。


「娘。」を見に行ったのは実に13年ぶりでして。

メンバーはすっかり入れ替わっています。まあ、言うまでもないか。

6期メンバーである道重さゆみの卒業公演のうちの、一日にあたります。
最終日は横浜らしいですね。

最後の生き残り、みたいな感じですが、6期メンバーをまさか生で見られる日が来るとは夢にも思っていませんでした。

昔っからよく知ってるひとなので、なんか今ごろ実物を見てみても、なんていうか照れ臭くて直視しづらかったりして(^^;

とは言えやっぱりルックスだけは傑物でしたね。歴代のモー娘メンバーの中でも。

卒業したら、あとは昔のあのひとを思い出しつつ、感傷に浸るしかないですね。
時の流れというものを、噛みしめます。


若いメンバーについても、ここに一人ひとり名前を列挙してコメントしたいぐらいですが(^^;


簡潔に言えば、鞘師里保さんと佐藤優樹ちゃんはやっぱり実物もすごい可愛かったです。
いや、こんな言葉で表現しても届かないんですが。


それとダンスがとにかく超速かったですね。素晴らしいです。

小田さくらさんにもびっくりしました。

また見に行きたいと思います。



   ***



さていつもの部活動ですが。








「夏色えがおで1,2,JUMP!」と「MUSIC S.T.A.R.T!」のMVを買いました。

「夏色」は、にこファンとしてはひちゅじゅ……ひちゅじゅ、必需品ですよね。
納得の一品でした。

「MUSIC...」は、センターが真姫ですが、もっとクローズアップしてあげて欲しかったですね。








MVといえば、声優さんのグループも最近は面白いですね。

「きんいろモザイク」と「ご注文はうさぎですか」に。

それから「ひまさく」です。元ネタは『ゆるゆり』で、三森さんと加藤英美里さんのコンビです。

「きんモザ」のMVは種田理沙さんが良かったですね。
東山奈央さんも、どうにかなっていたようです。安心。

「うさぎですか」のMVはやっぱり内田真礼さんですね。
声優さんはどうしてこんなにピントが合うのかなぁ。
見ていてホッとします。

まあ、毎晩のように視聴してます。








これも発売日に買いました。「夏色プレゼント」。

個別のソロヴァージョンが収録されてますが、ソロで聴きたい声優さんばかりだから嬉しいですね。

あおいとひなたのデュエットが入ってれば言うことありませんでしたが。



そういえば、ゆいかおりのライヴBRは10月8日。

そして三森すずこのBRは11月29日(だったかな)の発売らしいです。


発売日がうまく離れてくれたので、両方買えそうです。


つっといて買わない可能性もありますけどね。



最後に、





今日、秋葉で買ってきたゲームです。
たまにはジュースかお茶でも飲みながら、ゲームをやろうかーなんて笑

LEAFから、自分の記憶によれば2006年に発売された「鎖」ですね。
説明しなくてもパッケージにでっかく書いてありますが。

QP:Flapperっていう、自分の好きなイラストレーターが原画に携わった作品で、前から欲しいと思ってました。
ヒロインの雰囲気が嵐子に似てて、ニヤニヤしてしまいます。






ちょっと急ぎ足で記しましたが、以上がここ数日の報告です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか… (hide(管理人①)
2014-10-08 16:58:08
そちらも絶好調ですねw

すごい勢いでCDとか買ってますね!

あるま氏は昔からCDに対して、物凄い愛情を感じるんですがw
あと、女性声優にも。

MVとかも好きですよね~最近はCD買うと2枚組みで付いてくるのが
多くなりましたね。


あるま氏は最近、本とかゲームを買うイメージはあまり無いな~。。
っと思っていたら『鎖』買ったんですね、エロゲですがw

自分もこれは気になっていて数年たってますわ。

もしよければ感想をいつか聞かせてくださいな。


絶好調といえば自分も週2くらいのペースで
池袋・中野・アキバ・渋谷とか行ってます。

じゃあブログ更新しろよと思いますがw


今日もこれからアキバに行ってきます。
思い立ったら行けるのが嬉しいですけど、、

お金は有限なので、そういう意味で気をつけて行って来ますw
返信する
物欲急上昇中です (あるま)
2014-10-09 22:12:31

金遣いの荒さが目立ってきましたね(^^;
さすがにそろそろ節約しないとなーとは思ってます。

CDが好きなのはやっぱ、世代ですかね。
シングルCDは、音源の「初出」じゃないですか。アルバムと違って。
ジャケットの裏に発売日とか記されているのが、見ていて楽しいです笑
アニソン主題歌の場合は、CDの発売とそのアニメが放送された時期がほぼ同一ですよね。
だからいつ発売だったかを見ると「あー、あの頃か」とか思い出します。

女性声優は演じているキャラクターとの連関が重要かもしれないですね。「どのキャラを演じたひとなのか」っていう。
だから単純にルックスだけでは測れないと思います。

……まあウンチクはいいか笑

MV付きが当たり前になってくると、音源だけで聴くのが物足りなくなってきますね。
MVと、発売記念イベントみたいなのの応募券とか付くと、興味が生じます。
近々また何かのイベントに行って生の声優さんが見たいでごわす。


「鎖」は、思った以上でしたね色々な意味で笑
いや、思った以上に面白かったです。
ただ今まで自分でも見たことないぐらいド鬼畜ですね(^^;
でも鬼畜とかレOプものでユーザーを引き込むのって実は難しいんだろうなーと思いました。
残酷で不快になるだけで、実際ちっとも面白くないゲームとかあるでしょうし。
このゲームはレOプシーンに入るまでの段取りが非常に巧いから引き込まれる内容になっていたんだと思います(^^
ゲームやりながら勉強になりました。



中野か池袋くらいならいずれ声かけてください。
メール一通で充分ですから笑

ではでは。
返信する

コメントを投稿