煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

〔大祭〕コミケ88戦利品(16-BIT)

2015年08月16日 | 大祭・祭
行ってきました、夏コミ。

待機は地獄なのでフード付タオル(耳有)という少し恥かしい防具を持って行きました。

 

もちろん現地についてからですよ?羽織ったのは。これ系のタオルってオタ過ぎるか可愛すぎるの

どちらかしかなくて、その間がいいと思って選んだのは・・・

ニトロ×キラルの『DRAMAtical Murder』という作品のフードタオル。デザインがまだマシ。ブルーでイラストも字も控えめ。


ただ、作品がBLゲーなのは、もはや仕方ないww



で、駐車場が写っていますがここが全部、人で埋まる感じです。

東ホール待機列のスペースです。朝早めに着いたのでまだマシな状態をカシャっと撮りました。



暑さに耐えて会場入り。


戦場で我が子を探すような顔をしていたのかもしれない状態で縦横無尽に買い物を済ます。

無配無配無配無配・・・コピコピコピコピ・・・あったあったあったあった・・・安堵安堵安堵安堵。


東も西も見終わり次は企業へ。






まあ、この辺は数年前からエロゲ王を目指し始めたゴマ猫氏やあるま氏へのための写真とでもいいましょうか。

あと、この瞬間だけ空いたので撮れたのがこの地域だけというのが本音。

自分はニトロやセガ、5pbあたりが好きで撮ったんだけどブレてた。まあでもこの写真、コミケらしさが出てるよね。


あとセガブースには日本一歌がうまいサラリーマン(セガ社員)のあの人まで来る予定で待っていたんですが

疲れに負けて帰ってきました。


では。戦利品いきます。



こんな感じ。写真でもう少しピックアップしていくと



本命である薄いやつ。写真は一部。数的にこの写真×2って感じです。重い…。


どんどんいきます。お目当ての企業物たち↓


SEGA
■セハガールフィギュア  ワンフェス専売されていた商品。
■『きみのためなら死ねる』&『赤ちゃんはどこからくるの?』
 「きみしねあかどこ」あらかた10周年記念ブック ~伝説のライブCD付~初回発行分「きみしねシリーズ10周年」ステッカー付き
■『CHUNITHM(チュウニズム )』専売商品  アーケードで稼動したての音ゲーのサントラ&画集(↓写真





ディスカバー・ノベライドル

ノベライドルは作家キャラ『文野はじめ(CV竹達彩奈)』が実際に小説を出すというコンセプトで二重に財布の紐を緩める可能性のある危険な企画ですw

■ショッパー・小冊子CD・文野はじめが書いた小説。の3点セット


CDは八王子Pがプロデュースした曲をCVのあやちが歌う内容&冊子にはイラストレーターさんたちが描いた文野が載っています。
売り切れないかと心配だったけど自分の時は結構余裕で買えて良かった。



5pb.

■科学ADVポジティブセット ショッパー・カオチャ&シュタゲコラボタペストリー・力士てぬぐい(カオチャ)・公式薄い本vol.1・ネタバレクリアファイル・スタッフ本


スタッフ本はファンにはとても面白い本でした。MAGESに入った高橋名人の話しとかも載っています。色々と豪華です。yu-no情報とかもあって満足です。



pixiv

■pixiv girls collection 少女の夏休み セット(クリア下敷き、ショッパー付)

シブの人気作家陣のイラスト本。

これは買えて良かったのですが。。売り切れもありました。

買えなかったの『いらこん声優イラストゼミナール イラストBook』…絵は岸田メル氏です。声優のサイン入りポスカが当たったかもしれない商品w

残念です。


ラストはおまけ↓

CUBEのエロゲのポスター貰えたら・・・とゴマ猫氏の願いを叶えてみた。普通に貰えました。自分は興味ないのでイラネw


さ、以上、コミケの結果でした。次は大阪のインテに行ってきますわ。

ではまた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミケ88 (aruma)
2015-08-18 21:51:00

土曜の朝、新木場の方へ行く通勤電車内でそれっぽい人たちがたくさん居て、そうだ、今日がお祭りの本番だったと思いました笑


自分は今回も行けませんでしたけれど。
会場内はジャングルナイフが欲しいくらい、数メートル先も見えなかったんじゃないかしら。
人がヤブのようで。


文野はじめは色々と書いてますよね。
気にはなるけど、読めてないっす。


それと、エロゲ王を目指し始めたのはゴマ猫さんだけであって、自分ではないです笑


イラスト本とか、薄い本の表紙絵とか、ビジュアル的な物は写真を見てるだけでも楽しいです。
報告、お疲れです。

返信する

コメントを投稿