煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

一年前の一月一日もこんなことをしていたと思った2016年のはじまり(あるま)

2016年01月01日 | 徘徊
あけまして、おめでとうございます。

あるまです。


刺身と日本酒があれば言うことない、日本の正月であります。






とはいえ、1月3日まで仕事ですけどね。筆者は。



こんな時だからこそ、出勤途中に楽しみが欲しいもの。








凛ちゃァァァァァァンッ!!



数日前から、ラブライブのメンバーが駅の所々に見られるんですよね。



しかもソロです。



ラブライブ関係の看板を駅で見かけることは、もはや珍しいことではないのですが、メンバー個々というのは嬉しいですね。








あれはもしや……真姫ではないですか。



そう。

こんな風に、遠目から見つかったりします。





階段の途中にもありました。



元日である今日は「11時ぐらい」という、大まかでゆっくりとした出勤時間であるがゆえ――。


あるがゆえに――。


カメラをカバンに入れて仕事へ行くことにしました。


1月1日という始まりの日に、なにかしら良い思い出を残したいもの。


こういうのは縁起をかつぐタイプです。自分は。


だから今日、これらの写真を撮りたかった。


空気が乾燥しまくりで、口の中が砂漠状態になりそうな気候でしたがね。






数時間後、仕事を終えた筆者は、新宿駅の中をうろついてみました。








中央線だったかな? の辺りで、にこを発見。



これで3人ですが、9人をコンプするつもりはさすがにない。



でもあと一人。


あと一人ぐらい、誰か居ないかと。






電車に乗った筆者は、たまたま座ることができたので、そのままマジ寝。



いつも乗り換える駅さえもスルー。



何駅か乗り越し、そして降りる。



そこは高校時代の友達が住んでいる町でした。


駅の近くに住んでいたあいつは、今頃どうしてるかと、なぜか急に思い出しました。



まあいいかと。


ひとけのない駅のホームで冷たい空気を吸って、じゃあ、電車を乗り換えて地元駅に帰ろうかと思ったら――。








居ましたね。


穂乃果ですよ。


高坂さんですよ。


えみつんですよ。






いや、実を言うと、この駅にもくだんの看板があるらしいのを、ネットで調べて知ってたんです。


でも誰が居るのか分からない。


二年生だったらいいな、と希望を抱きつつ、電車にずっと乗ってたんです。


それで穂乃果が当たるとはツイてると思いました(^^






その後は本当に、いつもは乗らない電車に乗って地元駅に帰り着きました。






2016年最初の記事は、こんな感じです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16-BIT)
2016-01-03 15:19:36
2016年の初記事おつかれっす。

それよりもお仕事、お疲れ様ですw
大変ですね、正月からのお仕事。逆に4日あたりは休みなんかな?

自分は正月、まだどこにも出かけていないですよw
シーでわずらった風邪もありますしね。

まあこの時期は部屋でずーっとゲームと決めてるので
不便ないですけど。
あるま氏も久々にゲームとかどうですか?w

ラブライブ好きみたいですし、ラブライブのなんかソフトやってみればいいと思いますよ?w

そのときにはレポよろしくです。

あと、追加で看板みつけたら、また記事にしてみてくださいな。

ではでは今年もよろしくです。
返信する
Unknown (aruma)
2016-01-05 14:43:40
コメントありがとうございます。

4日と5日が休みです。
世間が動き始めた頃に自分は休みというのも、悪くはないですよね。

正月は家でだらだらがいいですよね。
どっか遊びに行っても混んでばかりみたいですし。

大晦日(?)にディズニーシーというのは意外でしたが笑

ラブライブのゲームですかー。
最近はちょっと古めのパソゲーとかやってましたが、寝る前のゲームもいいものですね。

考えてみます。


今年もよろしくお願い申しあげでございますわ。
返信する

コメントを投稿