煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

チケットの絵柄だけで7種類ある展示会が来月おこなわれるらしい(あるま)

2018年10月29日 | 日記


久しぶりにラブライブサンシャインの看板を撮ってみた。


花丸が「サクラ大戦」とコラボだって?

へー。



さて、この日(今月下旬)の秋葉原での主な用事は――





「まんがタイムきらら展」のチケットを買いに行くことでした。



アニメ化作品を多く世に送り出してきた「きらら」の、一つの集大成になるのだろうか。



2007年の「ひだまりスケッチ」が、アニメ化の第一号だったはず。


おそらく知名度がもっとも高いのは「けいおん」で、これは来年の春でアニメ化10周年を迎える。

ただ筆者としては「けいおん」って、「きらら」より「京アニ」作品ってイメージが強いかな。



ところでこの「きらら展」のチケットは、なんと7種類もあるのだそうですよ。


名古屋万博ならともかく、9日間しか開催されないのだから、たくさんのチケットを買っても仕方ない。


チケットは総勢28人のキャラクターが4人ずつ配置されて7種類となっている。


筆者にとって「きらら」原作のアニメは古いのも新しいのも、ほとんど好きな作品ばかり。


どれを買おうか迷いました。

困ったように笑いながらずっと迷ってる人になってました。



先述の「ひだまり」のゆの様が映ってるものにするか。

あるいは「けいおん」の唯のにしておくか。

…………。





選び抜きました。


「がっこうぐらし」「ブレンドS」「ステラのまほう」「こみっくがーるず」の絵柄です。


さきがけとなった「ひだまり」や「けいおん」ではなく、新しめのを選んでみた。





でも特典は「ひだまり」だ。


久しぶりに見てみても、やっぱ蒼樹うめすの絵はイイっすね。



展示の開催期間中は、筆者は少し忙しい時期なんですが、どうにか空いた時間に行ってみようと思います。



それから、この日の秋葉で買ったCDがありました。





「ゆるゆり」と「冴えかの」のキャラソンですた。

左は4年前の夏コミで限定販売され、悔しくも手に入らなかったもの。

「冴えかの」の方は言うまでもなく加藤恵ですが、恵の声の人って歌が非凡なんですのよ。



最近は、キャラソンを聴きながら、電車に乗ったり、錦糸町の町を歩いたりしています。



では。