煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

20周年を叫ぶのは自由。イベント特に何もないけど(あるま)

2018年04月14日 | 日記


仕事帰りに中野のブロードウェイへ行ってみたんですけど、欲しい物が手に入らなかったので、中古のCDをいくつか買って帰ってきました。


8センチシングル。

筆者が好きな物の一つです。


値段も考えないで色々と買ってみたけど、持ってる物もあったりして。


忘れた頃にワゴンセールで見かけて大量に買ったりしてたから、特に有名タイトルだと、持ってるか持ってないか、よく覚えてない時があります。


そんな8センチシングルも、さすがに近年は店頭で見かけることもなくなりました。






ところで、タイトルの通り「20周年」なわけなんです。





センチメンタルグラフティ。


今年の1月、「センチ20thプロジェクト」というTwitterアカウントが開設され、そこでは「あなたに、会いたい…」という意味深なつぶやきが残されていたという。


筆者が見たゲームの関連記事では、こんな言葉でしめくくっていました。


『ここからどのような情報が発信されるのか、その詳細はまだ不明ですが、目が離せない展開となる予感を覚えます。』



……それから3ヶ月が経とうとしていますが――



特に何もイベントはないっす。



こんな、静かなる20周年でいいのだろうか?



あー、でもでも、アニメ版となる「センチメンタルジャーニー」がバンダイチャンネルで配信されています。


月額1000円ちょいで見放題だから、筆者もこれのためにバンダイチャンネル登録しました。


ゲームはソフトだけ持ってて本体がないですしね(1はサターンで2がドリキャス)。


っていうか、「セングラ」って、当時もゲームはまともにプレイしてない気が。



何がそんなに魅力的だったかって?



それは、キャラデザです。

まあ「セングラ」だしね。







確かに年代を感じさせはするものの、当時としては抜群だったような。

というか、今になって見てみれば、古くなってそれがまた良かったりする。





一枚目の沢渡ほのかとこの杉原真奈美が特に人気あったよなーとか、思い出すと懐かしい。





全員(12人)の名前をネット検索に頼らず自力で思い出すのは大変な苦労だったけど、筆者は星野明日香と山本るりかの二人が好きかな。


特に明日香は良い。黒タイツなのも良い。





やっぱ黒タイツ。
黒タイツに時代は関係ない。




20周年ということで、昔集めたグッズを再び眺めて楽しんでるファンも多いらしい。

筆者も、イラスト集とキャラソンCDを、部屋のどこかからか発掘しようと思います。



ではまた。