煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

セブ島から、質素な食事の画像をお送りします(あるま)

2017年05月27日 | 日記


5月14日、成田からセブ島へ向かいました。



今回は、去年と違って「バニラエア」という日本の航空会社でチケットを買いました。

去年よりチケット代が一万円ぐらい安く済んで喜んでたのですが。

スーツケースを預けるのに片道5000円かかるとのこと?

往復で頼むと割引になって8000円ということですが。

いや、預けずに向こうへ行くのってほぼ無理ですし。

結局、その費用を入れたら前回と旅費はあまり変わらない感じでした。


にしても受付の姉さんチョー綺麗だった。「逢田梨香子さんに似てる」って思いましたもの。





とりあえず、機内で頼んだロコモコ丼の画像を載せてみる。



どうせフィリピンに着いたら、「なんだこれ」っていう食事が待っているのだから。



数時間後――。





向こうに着いて初めての食事がこれ。



ご飯と、ひき肉にカレー味っぽいソースをからめたものと、薄いマヨネーズ味の、おおざっぱな味のキュウリ。それと白菜。飲み物は水。





朝飯っていうと、こんな感じです。



ご飯かパンか、自分で選べるんだけど、せっかくなので両方。

いや、この時は「パン+ご飯+スパゲティ」でした。


糖質と油だけは、嫌ってほど摂取できます。ここは。



でも、こんな食事でも向こうのスタッフが毎日三度、出してくれるんです。感謝せねば。



一階が食堂で、二階が広くて教室エリアになっていて、三階から上が寮になってます。



自分は家事とか全く気にしないで、一日に4コマくらい授業を受けて、あとは自室で勉強したりして、食事の時間が来たら下へ降りて、向こうで知り合った仲間と雑談しながら飯を食う。そんな生活です。



学校の敷地内で飲んじゃいけないので、基本的に平日はほぼ禁酒状態。



食事の栄養バランスはともかくとして、酒は飲まないで、毎朝5時か6時には起きてる。

今のところ、健康的な生活ができていて、とても満足しています。



ではまた。



ちなみに帰るのは7月9日の予定です。