薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

SL C11 が走りました~!

2016年11月28日 | DIY

飯山線に44年ぶりにSLが走りました。

走ったのは、去る11月19日(土)と20日(日)の2日間ですが、飯山駅と新潟県の十日町をSLが駆け抜けました。と言いますか、ゆっくりその雄姿を飯山線の沿線の住民のわれわれに見せてくれました。

とても平らな水田地帯を走ったので、どこからもその姿を見ることができて、近所の祖父ちゃんが「いいものが見れた~。」ととても喜んでました。

また、JRも継続的なイベントとして考えてもらえると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿