薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

7回目の草刈りと秋野菜の発芽が順調です

2023年09月24日 | 農業
イナザワ集落に、ホント、秋が来ています。

庭先のシュウメイギクも綺麗なピンク色の花びらをつけて咲き誇ってます(^^♪

久しぶりに上の畑に足を延ばしたら、あれあれ草が伸びて種をつける寸前。
早起きして、朝ごはんの前から草刈り機をまわして、7回目の草刈りをやりました。朝方はとても涼しく
作業も順調でしたが、日中は、まだ夏の日差しが残っている感じで、暑くてちょっと大変でした。


先週播種した、たまねぎと野沢菜の芽が揃って発芽!
いよいよ秋野菜の生育が楽しみになりますね。
■これがたまねぎ


■これが野沢菜

順調に育ってほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿