薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

静かな聖夜

2009年12月24日 | 日記
今夜はクリスマスイブです
天気も回復し、少し暖かさを感じる風の中、仕事を早々に切り上げイナザワの集落に帰ってきました。
帰りのラジオでは、イルミネーションの話題で盛り上がっていましたが、ここイナザワにはそんなキラキラしたものはありません。暗い森を抜けて見えるイナザワのオレンジがかった白熱灯の灯りが見えると、気持ちがHomeモードに切り替わります。

クリスマスの日を迎えるまでの時間、なんだかとっても幸せな気持ちになれる不思議でわくわくしてしまうスペシャルなイベントですよね。我が家はクリスチャンではないのですが、このイベントはなくすことは出来ません。

クリスマスを迎えるため、我が家でも玄関にリースを、そしてリビングには少し大きめのツリーを飾り付けるなどしてスペシャルなイブの日を迎えました。

家族みんなで奥さんが作ってくれた美味しい料理とチーズケーキを食べて「満足・満足」の気分です。至福の時間なのかもしれないですね。

◆今日の薪ストーブ◆
blogを書き終わった後は、暖かな薪ストーブの炎を見ながら静かで長い夜を過ごします。明日が休みならば最高なんですがね。
ただいまリンゴの薪を燃やしてますが、甘いリンゴの香りが漂ってます。リンゴの薪は割りにくいんですが、この香りはいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿