薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

6回目の草刈り! ついにブタクサが目を覚ましちゃったよぉ!

2022年08月27日 | 農業

今年6回目の草刈りです。
適度な雨。そして温度と日光。
これさえあれば植物(雑草)は見事に成長するよね。今年の天気は雑草にとっていい塩梅なんでしょうね(-_-;)。
我が家の草刈りは、耕作できない田畑の草刈りなので、生産性のない作業。
でも、草刈りをしていないと、そのうち灌木が生え、いずれは森になってしまうので頑張って綺麗にしていきます。

草刈をした後のイナザワの農地は綺麗ですよ。
キャンプをやりたくなりますね

うちの奥さんがここ数日、目がかゆいと言っていたのですが、
ブタクサありました。しっかり雄花が咲いて、花粉をまき散らし始めていました・・・

アレルギー反応どうにかなりませんかね?
9月下旬まで農作業しながらマスクです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿