薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

あんずジャムをつくってます。

2012年07月10日 | グルメ
今年は作ってますよ~ぉ。あんずのジャム。
去年は、入手できなかったあんずを、今年は5kgも手に入れることができたので、早速、奥さんがジャムづくりに専念してます

あんずジャムって世界一美味しいジャムだと個人的に思っているんですが、ジャムの完成が待ち遠しいです。
では。
あんずジャムの作り方ですが・・・詳細は奥さんに聞かないと??????(食べる専門です)
★まず洗って、しっかり計量


★生あんずの6割の砂糖を2回に分けて投入!途中でアクをしっかりとってました。


★あっという間にあんずジャムの完成(スプーンテストっていうのをやってました)


完成!!!!!!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿