薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

中野市のアップルパイです

2010年12月01日 | グルメ
うれしいですね。
奥さんが、「ブログ1年続けられたね。」って、お祝いかな?慰労かな?で中野市のアップルパイを買ってきてくれました。
丁度薪ストーブがあったまっていたので、ご覧のとおり天板の上に載せてある鉄のお皿に載せ暖めて食べました。(奥さんと半分こして食べましたよ)



このアップルパイは中野市の農家の奥さんたちが、自分のリンゴ畑で採れたリンゴ(ふじ、紅玉)を沢山入れて作ってあるのでホント美味いです。
天板にミカンの皮を置いてあるんですが、これがカラカラに乾燥すると、焚きつけ時に大変重宝します。よろしかったらやってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿