薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

芳醇なバジルソースの香り

2010年07月29日 | グルメ

ギラギラの太陽が隠れ、久しぶりに過ごしやすいイナザワ集落でした。
今日は「夏休み」だったんですが、昨日の深酒が効きすぎて、午前中は猫の小梅(♀)と居間のソファーでダウン
夏休みに入った娘は、地区子供会で昼食を兼ねた「お楽しみ会」に奥さんと一緒に参加してたので、家の中はと~っても静か
日頃、アルコールとの縁がないのですが、昨夜は飲みすぎました。

さて、奥さんが畑にあるバジルを摘んできてバジルソースを作ってくれました。きれいに洗ったバジルと一緒に、松の実とニンニク、パルメザンチーズ、オリーブオイル+塩をフードプロセッサーに投入して「ウィーン」。部屋中に強いバジルの香りが漂ってます。
週末はこのソースを使って美味いスパゲティーを頂きます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (りんご)
2010-08-07 17:57:34
バジルの香りがおいしいんだろうなぁ…バジルソースでスパゲティ…いいなぁ×∞
返信する

コメントを投稿