薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

危なかった~ぁ (汗)

2011年03月06日 | 薪ストーブ


危なかったです~。もう少しでチェーンソーで太ももを切るとこだった(~_~;)
リンゴの木を調子よく切っていたのですが、疲れもピークとなった昼過ぎに、足元に絡まったリンゴの枝が邪魔だったので、つい「キック!」・・・
右手に持っていたチェンソーの刃はまだ回転中・・・

簡単にヤッケがザックリ切れてしまいました
いつもは、ブレーキをすぐかけるのですが、このときは刃を回したまま次の枝に移る途中で・・・。
奥さんにはしっかり怒られてしまいました。

怪我はなかったのですが、太ももが切れていてもしょうがない状況・・・。気を付けないといけないですね。ホント危なかった

先週切り残したリンゴの木を2本伐採して今日のところは反省も含め作業は中止。
安全作業を肝に銘じました。

チェーンソー作業には安全ズボンが必要かもね。考えよ~ぉ。足切ってからじゃ遅いかもしれないね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿