薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

肉体労働の5月5日

2012年05月05日 | 薪ストーブ

運びましたよ、軽トラで7台分の薪を。
知り合いから伐採を頼まれたリンゴと桃の木を、「太い幹」と「ちょっと太めの枝」の大まかに2種類に区分けて、奥さんとたまに息子が手伝ってくれどうにか運搬終了。
薪ストーブ用の薪として、2年分に相当する量になるのかな?ありがたいです。S様ありがとうございます。

スバルのサンバーも絶好調で、大量の薪を坂道の多いイナザワ集落をスイスイ登ってくれました。

薪を置く場所を特に決めてなかったので、自宅前の畑の隅にドサドサと積み上げてとりあえず終了。
犬のウェルもサンバーの近くに係留して、薪の積み下ろしを見学。って云うか一人(一匹)で遊んでました。

無邪気でイイですね。

天気がもってくれてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿