薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

ぬか漬けがいい塩梅に漬かってます

2015年07月21日 | グルメ
イナザワ集落の各家庭では、毎日、キュウリやナス、インゲン、ピーマン等々採れ出してます。
キュウリなんかは、一日4本から5本は消化しないと、次の日も同じぐらい収穫できるので、食べるのが大変になってきてます

我が家の奥さんは、3週間ほど前から「ぬか漬け」をせっせと漬け始め、毎日、食卓に美味いぬか漬けを出してくれてます。


これは、ズッキーニとキュウリのぬか漬け。
ズッキーはポクポクという食感で、非常に爽やかな味わい。
キュウリは2日ほどぬか床に置いておきますが、非常にいい塩梅。

暑さにやられ食欲が衰えてきたところでのぬか漬けは最高です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿