薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

忘年会です

2009年12月09日 | 旅行
昨夜は忘年会でした。
山ノ内町の渋温泉の旅館で職場の仲間たちと一晩、ゆっくりと楽しいお酒と、広~いお風呂につかってきました。やっぱり広いお風呂って気持ちがいいもんですね(笑)
温泉まんじゅうもお土産に買ってきました。とても美味しく1つ食べたら2つめを開けて食べてました。残りわずか・・・です。

◆今日の薪ストーブ◆
今朝も氷点下のイナザワ集落ですが、奥さんが朝ストーブに火を入れたとのこと。マッチで着火して、放っておいたら簡単に火がついたとメールが入ってました。自宅に帰ってから、薪入れにしている木枠のリンゴ箱1つに、薪を補充しました。これで明日の朝も安心して火を焚く事が出来るね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿