薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

薪ストーブでグラタン

2010年12月24日 | グルメ
メリークリスマス

イナザワ集落は雪が積もっています。
ただ何十センチも積もっているんじゃなくて、一面が真っ白になったぐらいかな?
若かりし頃だったら「ホワイトクリスマス」って気持ちも高揚するんだろうけど、今は「あ~ぁ。玉切りができない」とか「薪を取りに行けない」とか「明日の朝は早く起きなきゃぁ~」とか前向きには思えない言葉が口から出てきます。
でも今日はイブなので、きっとこの雪を喜んでいる人がいるんだろうね。

我が家では、ご覧のとおり薪ストーブでグラタンを作って食べました。

とても簡単に完成です。
溶けて少し焦げたチーズが最高です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿