アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

夏休み旅行2011(1日目 その2)

2011年09月30日 |  ・・・・・福島

遊覧船に乗れなかった愛犬

お次は・・・スキー場のグランデコでゴンドラに挑戦です

ちゃんと割引クーポンもありました

まずはチケット買って・・・

念の為、マナーベルト装着です

ゴンドラ初挑戦のアムロ君は・・・

「どこ行くんですか?」

「あれ 何ですか?」

始終、不思議そうにしてたアムロ君

15分程の空中散歩でした

ゴンドラを降りて付近を散策です

雪降ったら、この橋は埋もれちゃうんでしょうか?

20分程歩いて360度回転してる「ブナの木」発見

もっと先まで散策できますが、結構きついハイキングコースなのでここでおしまい

さて下界に戻りましょう

またまたゴンドラです

ゴンドラの中でのアムロ君

実は・・・

「往路」はパパさんとアムロママの足元でビビリ・・・

「復路」はベンチの上でパパさんに抱えられビビリ・・・

デカイくせに超ビビリ

ゴンドラ内をクンクンする余裕も無くマナーベルトは不要だったようです

さてチェックイン時間も過ぎてるので宿へ向かいましょう

1泊目の宿:NATURAL RISORT 裏磐梯AKABEKO

荷物を運び入れる前にお部屋の様子を

今回のお部屋は「スタンダードの2寝室タイプ」です

「昭和の香り」がプンプンしますな

リビング

和室

家具調こたつ で~す

急な階段で1段の奥行きがチョット狭い

2階へ上がって行くと・・・

寝室です

寝室からリビングを覗くと・・・

リビングは 吹き抜け です

ここはコテージでキッチンも完備されてます

ガスは2口コンロ

流し台の下には

鍋(大、小)、フライパン、炊飯器、電気ポット・・・

貸し別荘並みに完備されていて普段の生活ができそうです

お風呂は・・・

異常に広いっす

広々してるのにシャワーホースは通常の長さ

結局シャワーを使ってる間は狭い範囲で足りてしまいます

 

まずは到着の乾杯

少しお腹が空いていたパパさんとアムロママ

ビール飲んでスティック菓子食べて・・・

あらら・・・夕ご飯が届きました

「地鶏と庄助餅の鍋」です

夕ご飯は レストラン or お部屋 と選べます

お部屋食の場合「福島牛のすき焼き」「地鶏と庄助餅の鍋」「バーべキュー」からチョイス

1人あたり宿泊代金にプラス¥500 です

この鍋、超ボリューミー

ご飯物は・・・うどん、白飯、庄助餅

地鶏は炭焼きしてあって美味でございました

う~お腹いっぱい

苦しいですぅ

アムロ君も今日1日満足できた様子

初めての所にもかかわらず、ベロ出し&半開きの目 

 

寝る前にアムロのお散歩です

コテージ付近ま真っ暗

玄関にあった懐中電灯を持参して近場をお散歩

空を見上げると・・・星でいっぱい

絶景でございました

 

まだまだ続きます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み旅行2011(1日目 その1) | トップ | あじの塩焼き&味噌なす »
最新の画像もっと見る

 ・・・・・福島」カテゴリの最新記事