アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

カラスカレイのアクアパッツァ&ちぢみホウレン草

2015年12月08日 | 献立

お日様チラホラ

やっと10℃超えました

 

昨日のお散歩は

今〇橋方面のフル土手コース

土手に出ると

バンナ君に会えてご挨拶

1歳ちょっとになったバンナ君は

アレコレ破壊して

ヤンチャしてるそうです

その後は

今〇橋まで行って

井戸端会議場でプチプチ休憩

寒くなってきたせいか

お爺ちゃんやお婆ちゃんは

コタツの中かな?

誰も居なくて

貸切でした

帰宅後は

大掃除の続き

キッチン周りをフキフキして

後は

スチームクリーナーで一気に仕上げかな

無理せず

少~しずつネ

 

 

夕ご飯です

 

「カラスカレイのアクアパッツァ」

オリーブオイルにニンニクの香りが移ったら消火して

カラスカレイのそばに

玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカ、ミニトマト、シメジ

散らして

一番上に

アサリをのっけて

ハーブソルト、黒コショウをガンガンふって

白ワインと水

(合わせて200ccぐらい)

ドボドボ~

蓋して

アサリが開くまで蒸し焼きに

 

アサリのお出汁が出たスープにダンクして

カラスカレイはフワフワ

スープを吸ったパン

どっちもウマウマでした

 

「ちぢみホウレン草」

季節になりましたね

塩茹でして

チョロッとお醤油垂らして

甘くて美味しかった

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

8歳のオジサンに

1歳のお相手は無理かな

アムロにも

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚から揚げ&ミニおでん&鮭ご飯 | トップ | ポークピカタ&牡蠣とホウレ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事