アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ポークピカタ&牡蠣とホウレン草のグラタン&丸ごと玉ねぎスープ

2015年12月09日 | 献立

ピッカピカ

冷えますなぁ

 

昨日のお散歩は

新たな海方面の直線コースを開拓

アムロがまだお子ちゃまだった頃

このコース

庭に放牧されてるコーギーが

垣根から吠えるお宅があって

見えないトコから吠えられるのが大嫌いなアムロは

ビビリまくり

 

それ以来

通らない様にしてたものの

昨日通ってみると

居ない

唯一の難所をクリアして

その後は

快適にお散歩が出来ました

アムロには

物足りない距離だったらしく・・・

新たなコースにするには

もう少し

改良が必要ですね

 

コーギーの件をパパさんに話したら

だいぶ前から

見かけないそうです

 

 

夕ご飯です

 

「ポークピカタ」

生姜焼き用の豚ロースに

塩コショウ、薄力粉

フリフリ

何度か溶き玉子にくぐらせて

焼きました

うまっ

 

「牡蠣とホウレン草のグラタン」

加熱用牡蠣がお安くなってきましたネ

牡蠣、ホウレン草、玉ネギ、シメジで

早速

グラタンにしました

プリプリの牡蠣で

クリーミーなグラタン大好き

(パパさんには不人気)

ウマウマでした

 

「丸ごと玉ねぎスープ」

小さな玉ネギを丸ごと固形ブイヨンで煮ました

他の味付けは一切せず

玉ねぎトロトロ~

甘くて美味しいスープでした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日は土手散歩かな?

アムロにも

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスカレイのアクアパッツ... | トップ | シウマイ弁当&ポトフ »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事