アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

すき焼き

2013年04月08日 | 献立

やっと穏やかなお天気になりました

週末の嵐

アムロ地方は雨より風が酷かった

特に昨日は暴風

パパさんのお散歩日で助かりました

ママは裁断の続き

パジャマズボンを2本作る予定で裁断してたら

あらら

部屋着用の短パンまで作れそうよ

(同じ型紙で丈を短くするだけ)

パジャマズボン2本 & 部屋着用短パン2本

チョット得した気分になれました

後は、ロックかけて

ミシンでガーッと縫えば出来そうだわ

 

夕ご飯です

「すき焼き」

安い輸入牛です

脂なんて無いに等しいほどのモモ肉

柔らかくて食べ応えタップリのお肉でした

すき焼き用のお肉の割には

厚みがあったわ

 

昨日はアムロを動物病院へ連れて行き

ダブルショッキング

 

体重が・・・

過去最重量

年末から替えたフードの威力?

引続きダイエットさせます

 

大好きなミツ〇シ先生が・・・

辞めてました

何でも聞きやすいし

チャント診察してくれる

優しい女性の先生

アムロも大好きな先生でした

雇われ先生だから、いつ辞めていても不思議ではないけど・・・

 

おかげで

診察がチョー雑過ぎる院長でした

「何か変わったことありませんでしたか?」って聞かれただけ

聴診器も当てず、いきなり狂犬病予防接種よ

体重だって増えてるのに何も言わないし

股関節や歯のチェックも無し

なのにシッカリ診察料取るのよね

いったい何を診察してるのかしら?

 

ミツ〇シ先生が居ないからには

同じ病院に通う必要ありません

違う病院探さなきゃね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ニラ炒め&デミグラ煮込み... | トップ | 春巻き&牡蠣とホウレン草の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り! (ブラン母)
2013-04-08 20:53:39
動物病院って、やっぱり担当の先生次第ですよねぇ。
お気に入りの先生が辞められた今、新規開拓については賛成で~す。
でも、アムロくんが好きなタイプの女医さんは
なかなかいないんじゃないかなぁ~(笑)

アムロくん、27kgオーバーですかぁ
でも、ブランの好きなマックくんは30kgでした
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2013-04-08 22:10:40
アムロの体重、予想はしてたものの、あまりにも増えてて・・・
飼い主の責任ですね
暖かくなってからは「おやつ無し」「フード減量」でダイエットさせてましたが間に合いませんでした
ワンコのダイエットってフード減量が一番だそうです
運動を増やしても、たかがしれてるらしいです
(最近お友達になったメグママが獣医さんに聞いた情報)

6月の混合ワクチンに向けて動物病院探しだぁ~
返信する
ダイエットについて (ブラン母)
2013-04-08 22:43:25
今日、二度目のコメントです(しつこくてすいません)
ダイエット、確かにフードが一番効果的です。
というのもブラン以前フードの量を間違えて、約3週間ほどいるもの量の半分にしてしまった時があって、
目に見えて痩せました。で、自分は間違ってないと思い込んでいるので、気のせいだろうと思って散歩していたら、会う人会う人に「ブラン、痩せた!?」って言われて、病院で計ってみると当時18kgあった体重が16.7kgになってました
というオバカな飼い主の話でしたぁ。
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2013-04-08 23:16:15
いやいや・・・ブラン母さんとたくさんお話出来て嬉しいです
明日アップする予定ですが
アムロの体重増量の件、やはりフードだと思います
詳細は明日ってことで!
それにしても、3週間で1.3kg減ですか~
あんまり急激な体重減も良くなさそうだし難しいなぁ
とりあえず適量より少々少なめでダイエットさせてみます
ママも一緒にね
返信する
3倍!! (うまこ)
2013-04-12 05:50:48
アムロ君、はなの3倍ぐらいなんですね^^
はなは8.3kgです!!

それだけ大きいとさすがに女性にはカーとに乗せられないですよね ^^;
でも決して太ってるように見えない~。
返信する
うまこさんへ (アムロママ)
2013-04-12 16:28:22
良かった~3倍で済みましたか

完全なデブではなくプチでぶ程度でしょうか?
背骨は触れるけど肋骨が・・・
強く触らないとわかりません
ダイエット頑張ってもらって▲2kg目指します
返信する

献立」カテゴリの最新記事