アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

鶏スペアリブ揚げ&ふりかけ炒飯

2011年12月15日 | 献立

今日は暖かくなりそうなアムロママ地方

 

昨日のパパさん、そこそこ早く帰る予定だったのに・・・かなり遅かった

そこそこ早く帰宅ってことで「揚げ物」メニューでした

「鶏スペアリブの唐揚げ」

以前は、お醤油、お酒、おろしニンニク で前日から下味をつけて揚げてたけど

最近は、もっぱら「唐揚げ粉」使ってます

この方がヘルシーだし、カラッと揚がるし、ジューシーに揚がるし・・・

かぶりつくとカラッと揚がってて中はふっくらジューシー

ちょーウマウマでした

ご飯物は・・・賞味期限が最近切れてしまった開封前の「ふりかけ」を使って炒飯

「ふりかけ」はこちら

意外や意外

炒飯の具には最適よ

ご飯に混ぜたり、ふりかけたり・・・使い道は他にもある

アムロママ、新たな発見でした

同じふりかけで「鮭」もあるし使い道考えよう

 

昨日のお散歩は予定通り、愛犬といつもの公園で「かけっこ」してきました

寒かったけど公園に着く頃には温まってたな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主さん探してます | トップ | プレゼント作り(完) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ひろ)
2011-12-15 12:40:58
うちは年寄りが居るので
ふりかけは雑炊や溶いた卵に混ぜて玉子とじうどん等に使ってます♪

炒飯には使った事無いので私用に作ってみます

有難う御座いました

ひろさんへ (アムロママ)
2011-12-15 20:49:00
ようこそ!
ふりかけって玉子とじ等に合うんですね
こちらこそ、ありがとうございます
是非、試してみます
ブログの内容はどうれあれ、毎日更新を目指してますので、また遊びに来てくださいませ

献立」カテゴリの最新記事