アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

サーモンサラダ&酸辣湯スープ水餃子&アボカドディップ

2016年09月12日 | 献立

暑いような暑くないような

 

昨日のアムロ家

雨降りなので

お家で

のんびり・マッタリ

パパさんは

テレビ観ながらお仕事

止み間に

アムロとお散歩へ

ママは

旅本を入れる横長のバッグを作りたくて

生地の裁断

続きは

涼しい日に作業するとして

早めに

晩酌スタートとなりました

 

 

夕ご飯です

 

「サーモンサラダ」

土曜日に買い物行ったら

お野菜が更に高騰してたわ

大根丸ごと1本は

高いし使いきれないので

和風野菜ミックスに柵を切ったサーモンをのっけて

サラダ仕立てにしました

ドレッシングは

テキトーに混ぜた

お酢、オリーブオイル、ミックスハーブソルト、レモン汁

さっぱりスッキリ

ウマウマでした

 

「酸辣湯スープ水餃子」

酸辣湯スープに冷凍水餃子を入れて

沸騰したらトロミ付け

溶き玉子を流し込んでから

水菜を入れて

最後に

お酢を入れて完成

別皿に取ってから

ラー油を垂らして

水菜はシャキシャキ

モチモチ水餃子で

酸っぱウマでした

 

「アボカドディップ」

小さく切ったチョ~完熟アボカド

レモン汁、マヨ、醤油、水分?油分?を軽く切ったツナ缶

よーく混ぜて

ちょっとトーストしたパンにのっけて

いただきました

ツナの風味が良いネ

濃厚なお味でウマウマでした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

パパさん監視疲れのアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん&れんこんチーズ焼き... | トップ | 豚テキ&中華風あさり炒め&... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事