アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

おでん&れんこんチーズ焼き&ウィンナー

2016年09月11日 | 献立

涼しいです

1日、雨なのかなぁ

 

昨日のアムロ家

パパさんは

アムロとホームグラウンドへ

 

ママは

ひと足先に

週末の用事を済ませに出発して

 

オトコ組の帰宅前に

掃除したり

調達したモノを片付けたり

夕ご飯の仕込みを済ませ

お帰り~

して

アムロには氷水

パパさんとママは

プシュっと

でした

 

 

夕ご飯です

 

「おでん」

ちょっと早いかな?と思いつつ

おでんセットをベースに

食べたいモノを追加するのがアムロ家流

(前日から煮込んだ大根と玉子、はんぺん、こんにゃく、じゃがいもなどなど

さすがに保温機を使うのは暑いので

熱々に温めて

そのままテーブルへ

美味しかったぁ

 

【おでん出汁】

水 800cc

ほんだし 小さじ山盛り2ぐらい

砂糖 大さじ1

醤油 25cc

みりん 大さじ1

 

「れんこんチーズ焼き」

輪切りしたレンコンをバターでサッと焼いて

塩コショウをふり

ピザ用チーズをパラパラ~

トースターでチン!

シャキシャキ食感で

んま~い

 

「ウィンナー」

ホットドッグを作ったので

ついでに

シンプルな

おつまみに

 

「茹でトウモロコシ」

北海道産と表示されてたトウモロコシ

太いのを選んできて

皮をむくと

粒の色が違ったのよね

品種が違うのかなぁ?

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

雨降りでテンション

不貞寝してるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジから揚げ&ねぎチャーシ... | トップ | サーモンサラダ&酸辣湯スー... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事