アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚テキ&中華風あさり炒め&ごぼうと豆のサラダ

2016年09月13日 | 献立

息苦しいほど高湿度

涼しいです

 

昨日のお散歩は

えんぴつ公園へ

今日の雨予報に備えて

早めの夕方にスタートです

早めの時間とあって

お散歩してるワンコが居なくて

快適快適

湿度は高いものの

気温が低いから

アムロも元気いっぱい

そこで

今〇橋方面の土手コースに変更

桜の季節に行った以来だから

半年ぶりぐらいになるのかな?

久しぶりの景色だし

誰に会えるかワクワクしながら

井戸端会議してるご隠居さん達にご挨拶して

折り返し

土手を歩きながら帰宅しました

残念ながら

お友達には会えませんでした

 

 

夕ご飯です

 

「豚テキ」

豚カツ用のロース肉を筋切りして

強めに塩コショウ

茶漉しで小麦粉まぶして

オリーブオイルで焼きました

シンプルな味付けが一番

ウマウマでした

 

「中華風あさり炒め」

スンドゥブにする予定で買ってきたアサリ

緒事情で中華風の炒め物になっちゃった

ニンニク香るお醤油ベースのお味

ピリ辛で

アサリから出たスープが

ウマウマです

レシピはこちらです

 

「ごぼうと豆のサラダ」

前日の和風サラダセットに

コレをのっけただけ

おかず畑シリーズのミニサイズ

二人分に丁度良いです

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

午前中は宅急便屋さんが家の前を走るので

自宅警備が忙しいアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンサラダ&酸辣湯スー... | トップ | ビビンバ&枝豆天&わかめス... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事