アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚ロースの味噌漬け焼き&昆布佃煮のチャーハン&サーモンマリネ

2013年07月30日 | 献立

暑くなってきました

今日は涼しくなってからお散歩ネ

 

昨日は予報によると1日雨

どうにかチョットでもお散歩へ行きたくて

雨雲レーダーと睨めっこ

その間に夕ご飯の支度したりして・・・

15時頃に止み間がありました

明るくもなってきたので

今だぁ~ 

って近所をウロウロ

まだ降りそうにないし

ほんのチョット遠回りしてる間にポツリポツリ

急いで帰って来たけど

お家に着く頃には結構な雨になってました

あ~ アムロ臭が酷くなる

 

夕ご飯です

 

「豚ロースの味噌漬け焼き」

お肉屋さん自家製の味噌漬けです

焼く前にある程度味噌を取り除いて

クッキングシートを敷いたフライパンで焼きました

とーっても柔らかで美味しかった

お肉の下は

5ミリ幅に切ってチンしたキャベツです

 

「昆布佃煮のチャーハン」

食べきれずに残ってた昆布佃煮をチャーハンにしてみました

 

コレです

 

刻んでおこうと蓋を開けてみたら・・・

すでに細かくて刻む必要無しでした

作り方は普通のチャーハンと同じ

昆布佃煮を具材として入れるだけ

 

ほんのり佃煮の甘味があって

想像以上に美味しかった

これは使えるわ

 

「サーモンマリネ」

スライス玉ねぎをマリネ液に漬けておいて

食べる1時間ほど前にサーモンを追加

(酸でサーモンが硬くなっちゃうような気がして)

い~感じ

ウマウマだったわ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身&焼きビーフン&百切... | トップ | 突然の独りご飯 »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事