アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

真鱈の鍋焼き&リメイクスープ&クリームバジルパスタ

2014年04月29日 | 献立

暑くもなく

寒くもなく

風もなく

日差しないけど心地良い感じ

 

昨日のお散歩は

海方面へ行って

住宅街をウロウロしておりました

帰りは

ヤツが大好きな駅周辺を通り

いつもはスルーしてる公園の前を通ると・・・

 

アっムロ~

 

誰?

ご近所のリク君でした

昨年から幼稚園に通い始めた

とっても優しい可愛い子

幼稚園の帰りに

お母さんとお友達と公園で遊んでた様です

 

ヤツは

リク君とお友達に

いっぱいナデナデしてもらって

尻尾ブンブン

 

 

大好きなトコお散歩して

いっぱいナデナデしてもらって

昨日のお散歩

満足してくれたかな

 

 

 

夕ご飯です

作る気なし

とりあえず作った感じの夕ご飯です

 

「真鱈の鍋焼き」

真鱈さんが見えませんネ

 

お箸で除けると 

鍋に入れる前に

塩コショウしてサッと両面焼きました

 

鍋に

ざく切りした春キャベツ、人参、舞茸、長ネギ

チンした新じゃがいも

入れて

真鱈の上にバターのっけて

ガンガン塩コショウふって

蓋するようにモヤシ

 

別鍋の蓋して

弱火で蒸し焼きしました

 

出てきた水分に絡めて食べると・・・

バターのコク

お野菜の甘味

塩コショウの塩分とスパイシー

 

美味しかったぁ

 

使った鍋はコレ

先日とある100均一で見つけました

直径16cm

ひとり分に丁度良い大きさです

(弱火限定でした)

 

「リメイクスープ」

前日の

茄子トマトソースチーズ焼き

残りに

水、ウィンナ、玉ねぎ、コンソメキューブ

入れてスープに

 

チーズが溶けて

トロ~リ

うまうまスープでした

 

「クリームバジルパスタ」

ママのお昼ご飯用に買って置いた

プチ贅沢パスタソース

クリーム味が美味しい

けど

バジルの香りがキツイ

 

香草系ダメなママにはイマイチでした

 

 

ランキングに参加してみました

ぽちっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなでも牧羊犬です | トップ | お家でハンバーガー&山盛り... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまこ)
2014-04-29 19:53:02
やる気なし??
私にはとっても豪華なごはんに見えます^^

特にパスタとお鍋が食べたい。笑
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-04-29 20:26:33
アジア系のお料理に使われている
香辛料や香草は、その匂いが苦手な人が多いですね。
因みに私は…大好きです(*^_^*)
そのくせ、ニンニクぷんぷんは苦手です(^_^;)

100均の鍋、私もついつい足が止まります。
独り身だったら、きっと買いまくってるかと…
小さい鍋やフライパンとか大好きです。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-04-29 22:09:59
じゅーぶん、手間のかかったお料理ですよ♪
食材も色々使っていて、尊敬しちゃいます。

お鍋で出た野菜のコクって、美味ですよねー(*^^*)
じゅるっ!!

アムロ君、お友達に会えたんですね(^^)
楽しいお散歩になってよかったです♪
返信する
うまこさんへ (アムロママ)
2014-04-30 16:33:39
作る気なしでも作らなきゃいけな~い
あ~あ 専業主婦なんて・・・
それでも良いこともたくさんありますけどネ

真鱈の鍋焼き
美味しくできたので大満足
パスタは・・・あの味は、もう食べませ~ん!
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2014-04-30 16:36:42
にんにくプンプン
ぐふっ 逆に大好物です
パセリの苗を育て始めてからパセリは克服しました
おばさんになっても克服できない大人の味ってあるんですね

あの鍋、コンロから直接テーブルへ出せるので重宝しそうで~す
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2014-04-30 16:43:51
食べる人が居ると作らなきゃいけない
たまには「飲み会」とかで夕ご飯要らない日が欲しいです
(仕事が忙しく飲みに行ってる時間がないパパさんです)

真鱈の鍋焼き
思ってた以上に美味しく出来ました
やっぱりバター多めが良いですネ

リク君、初めはアムロに触ることすら出来なかったんです
巷で見かけるワンコは小型犬ばかりだし
大型犬はアムロが初めてだったかもしれません
今では、アムロにとって弟分かな
返信する

献立」カテゴリの最新記事