アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

お家でハンバーガー&山盛りポテト

2014年04月30日 | 献立

止み間に

ほんのチョットだけ

お散歩行ってきました

あと15分はお散歩出来たけど

アムロに異変が起き

急遽、帰ることに

その異変とは

急に

前左手を持ち上げ

びっこ状態で歩き始めたんです

 

何事が起きたのか

まったく分からない

 

痛そうにしてる事だけは確か

 

とにかく

お家に帰らなくちゃ

 

抱っこしてあげたいけど

ママには25kgの巨体を抱っこ出来ない

 

可哀相だけど

ヤツの歩調に合わせ

帰宅しました

 

帰ってからは

肉球をペロペロしてる

 

もしや 

 

またしても

アレにやられてました

 

今は

ペロペロ治療終わり

気持ち良さそうにお昼寝してますので

 

 

 

夕ご飯です

「お家でハンバーガー」

バンズが手に入りにくいアムロ地方

マフィンで代用です

 

サンドするお野菜

畳んだレタス、トマト、少しチンした新玉ねぎ

 

ソース

ハンバーグを焼いた後

肉汁、赤ワイン、ソース、ケチャップ

を煮詰めました

 

各自、自由にサンド 

 ママ作 1個目

食べてる最中に

いかに水分を垂らさず

食べ易いハンバーガーにするか?

 

サンド順番が大切なんです

 

下のマフィンにマヨネーズ塗って

一番水分が出るトマト

(マフィンが水分を吸い取ってくれます)

トマトのもう片面を蓋するようにチーズ

新玉ねぎ、ハンバーグ、レタス

上のマフィンにソースを塗って

1個目完成

 

出た水分はチョットだけ

ただ

やっぱりソースはハンバーグに塗った方が

より美味しいし

レタスが多すぎだったわ

 

改良した2個目

トマト、チーズ、ハンバーグにソース塗って、新玉ねぎ、半分にしたレタス

の順番でサンド

 

う~ん

1個目の順番が食べ易かったな

 

でもでも

順番どうであれお味は同じ

 

すんごいウマウマ

一気食いしました

 

「山盛りポテト」 

大きいジャガイモ3個分

2度揚げしました

 

久しぶりのポテト

美味しかったなぁ~

 

あんなに揚げたポテト

平らげました

 

 

昨日のお散歩は

パパさんと海辺の公園へ行ったそうですよ

 

ママは別行動

先週末に買えなかった品々を買いに

 

 

ランキングに参加してみました

ぽちっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

肉球に画鋲が突き刺さってました

またまた画鋲にやられちゃったアムロに

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鱈の鍋焼き&リメイクスー... | トップ | アサリ玉子とじ&ホウレン草... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-04-30 21:04:33
えーー!また画びょうって!
そんなに落ちているんですか?!
アムロ君、大丈夫でしたか?
かわいそうに・・・

ハンバーガー♪
いいなぁ・・・
玉ねぎ、チンすると甘味が出て
美味しさUPしますよね!

ハンバーガーをキライな人っていないですね(^^)
ポテトも2度揚げすると、カリカリになって(≧▽≦)
いい匂いがしてきそうです。
・・・想像しちゃいます(笑)
オナカいっぱいなのに食べたくなります^^;
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-04-30 23:24:27
アムロくん、もう大丈夫ですか?
画鋲が道に落ちてるって・・・
痛かったでしょうね。
自分でペロペロして治したんですね。
バイキンが入るといけないもんね。
ちゃんと消毒したんですね。

いつのまにか海の似合うイイオトコになったアムロくん。海のおとこは爽やかな笑顔が似合う

ハンバーガー、この間の日曜日にケンタッキーで
チキンフィレサンドセットを食べました。
久しぶりに食べると美味しい。
因に先日の中国出張の最終日のランチは
マクドナルドのチーズバーガーでした
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2014-05-01 13:36:29
はぁ~ 3度目でした
1、2度目は自宅近くの自治会掲示板
昨日の3度目は隣町の自治会掲示板の画鋲でした

自宅近くは気をつけてましたが
隣町のは全くノーケア
掲示物の上には、雨風避けに透明な厚手のビニールシートが被せてあるので
画鋲が落ちてるなんて考えもしてませんでした

ほとんど吠えないアムロが左手を触った途端に吠えたので
私はオロオロ状態
その場でチャント見てあげてれば
刺さったまま自宅まで歩かなくて済んだのに
アムロには痛くて可哀相なことしてしまいました

恒例の抱っこ夕寝タイムに
ナデナデしながら謝ったら・・・
ペロペロしてくれました

アメリカ~ンなハンバーガーも美味しいですが
お家のハンバーガーも美味しいです
挟む順番を考えながら自作するのも楽しいですよ
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2014-05-01 13:43:51
早いもので、もう川遊びに行きたくなりました
今月は無理そうなので来月にでも!

ケンタのフィレサンド
むしょーに食べたくなる時があります
駅前にあったお店が閉店しちゃって
今では隣駅まで行かなくてはなりません
あ~食べたくなって来た

お陰様でスッカリ完治したみたいです
今日は強風の中、しっかり散歩させてあげたいで~す!
返信する

献立」カテゴリの最新記事