日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

るろうに剣心★^^

2012年03月18日 | 映画
あの、るろ剣こと

るろうに剣心』が実写化され、映画になるそうな。



『るろうに剣心』といえば、
累計5400万部を売り上げた人気のコミック。

映画化されることは、昨年末から知っていたのだけれど・・。

私と同じく、

原作ファンの方にはこれを聞いて

えっ・・無理じゃないの??」ときっと思ったハズ。。



漫画ならではの演出と、人間離れしたアクションが多い作品なので
実際の映像で撮るとなると 不可能じゃないの・・?と。

きっと大コケするんじゃないか・・;;とか。



でも最近
ちょこちょこトレイラーや映画情報が得られるようになって

あらあら?
結構これはいけるんじゃないの・・という風に変わってきた。


■映画『るろうに剣心』特報


(↓あまり知らない方へ。一筆)
るろうに剣心
幕末時代に『人斬り抜刀斎』と恐れられた維新志士
緋村剣心が、明治維新を経て不殺(ころさず)を誓い
斬れない刀= 逆刃刀-さかばとう-を持ち
峰と刃が逆になっている刀
流浪人として色んな人達と出会いながら、
弱き人を助け生きていく物語。




監督は、大河ドラマ『龍馬伝』の大友啓史さん

NHKを退社しフリーになってからこれが第一作目の作品になるそうです。


『るろうに剣心』はアニメ放映時代から
世界23ヶ国で翻訳・放映され人気があり、

ネットで映画特報第一弾がアップされると世界中から
アクセスが殺到したそうな・・^^注目度大みたいです。
(だからこそ、大コケしてもらっては困る;;)


主役の剣心役は、佐藤 健(たける)クン。

最初は、私は剣心のイメージう~ん?;;という感じだったけれど




あら、なかなかさまになってる?!



そういえば、
主役の佐藤健君は、『龍馬伝』で岡田以蔵
演じていましたよね。
(他、ルーキーズやBLOODY MONDAYなど)

デビュー作?の仮面ライダー電王の時も、
初の『平成生まれ』のヒーロー、
最初は冴えないヒーローだと思ったけれど

これは演技で、多様なキャラを見事に演じ分けていたので
いやなかなか若いのに光ってましたよ。

体は華奢だけど、彼はブレイクダンスも得意で運動神経も
良く身が軽そうなので
アクションも期待できそうです。

あの時、お子さんに付き合って観ていた
あの世代のお母さん方の
ハートもがっちり掴んでいることですしね。^^
(私も、ちょうどそのうちのひとり。)

剣心2面性のあるキャラクターなので
彼がどう演じ分けるのか楽しみなところです。
(正確に言うと『3面』かな;)




同じ監督の、大河ドラマ『龍馬伝』で

最初は人斬り以蔵役にあれ?なんで佐藤健?と思っていたけれど
(もっと年季の入った俳優さんがしそうな役なので)
でも、この役でぐっと演技に深みが増しましたよね。


監督が、彼にこの役を抜擢したのは

後に
この『剣心役を演じさせる為 』だったんじゃないか・・と
思えてしまう・・


いや、きっとそうなんでしょうね!!


実写化については
原作コミックの熱狂的ファンのバッシングも多々あることでしょうが
私はちょっぴり期待しています☆^^


それと音楽が

佐藤直紀さんだとか。
これだけでも、期待度アップポイントです^^。
(手掛けた作品:『龍馬伝』『海猿』『Always-三丁目の夕日』~他多数)


映画公開は、2012年8月25日。(まだまだ先ですね;;)



マニアックな話になり、すみません・・・。^^;
(始め、もっと長々と書いてしまったのですが少々削りました;)

↓関連動画集めてみました。
■映画公式サイト
■ZIPニュース-2012.3.07.-
■特報-第一弾-
■龍馬伝より-岡田以蔵-(佐藤健)Photo

■映画撮影風景



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけるべきもの | トップ | つくし煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事