てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

かぼちゃの丸ごと料理・・・を作りました~~!

2023-08-29 22:17:56 | お家のおかず

家でとれた、小さめのカボチャ。  

 

直径約15センチぐらいのカボチャで作りましたよ。

 

ミンチに玉ねぎのみじん切り、ネギ、卵1個、片栗粉、薄口醤油などを混ぜてかぼちゃの中に入れて、圧力鍋で、蒸しました。

 

前回作った時に5分間蒸したら、形が壊れたので、今回は3分間蒸しましたよ。  

 

 

形は壊れずに取り出せたけれど、もう少し中まで、火が通っていた方がいいので、レンジでチンしましたよ。

 

 

 

又小さいカボチャが採れたら、今度は、丸ごとカボチャグラタンを作ってみたいです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男が「熊本ラーメンが食べ... | トップ | ローゼルの花が咲きだしまし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-08-30 07:21:04
圧力鍋ですか。とても美味しそうです。このサイズのカボチャ、買ったのは不味いのしか当たらなくて、今は買っていません。従弟に貰ったのはもっと小さくて、最高に美味しかったのですが。
返信する

コメントを投稿

お家のおかず」カテゴリの最新記事