てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

初めて山菜おこわ・・・を作りました~~!

2021-01-27 11:43:34 | お家のおかず
去年の新モチ米・・・料理の本の通りに蒸したら、すごく柔らかく出来上がりました。

混ぜご飯の具を冷凍していたので、それに去年、妹から貰った蕨(これも冷凍)に冷凍のコーン・・・を入れてみました。

          

今まで赤飯は作ったことがあるけど、山菜おこわは作ったことが無かった。

息子家族にも送りました。

まだもち米は沢山あります。

餅はやはり新米でついた方が良いとわかったので、使いきるまで、何回も作らなくては・・・。  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えの、マーガレット・・・端... | トップ | ヒマラヤユキノシタに花芽が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-27 13:10:26
美味しそうですね。蒸される前の具を合わされたと思いますが、その時の水分が多すぎたのかなと思います。食べたくなります。
返信する

コメントを投稿

お家のおかず」カテゴリの最新記事