てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

熊本は、昨日から雨・・・、口紅水仙が咲きましたが・・・?

2021-03-21 09:56:14 | 家の花や草
昨日は春雨と呼ぶに、ふさわしいやさしい雨でした。

口紅水仙が咲いているのを見つけ喜んで見に行ってみると、小さなナメちゃんが、カップの赤い部分を食べていました。



せっかく咲いた3輪とも、赤い部分は無し・・・。

すぐ近くで咲いている中ぐらいの房咲水仙は、被害なし。



スイトピーの柔い葉っぱにもあちこちにナメちゃんが・・・。

いよいよナメちゃんの出番ですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に咲いた、スオウやボリジ... | トップ | アスパラガス・・・今年は、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-21 11:02:50
口紅水仙が綺麗ですね。沢山咲いて良いです。次の口紅水仙、可哀想なことです。ナメクジ、もう出てきたのですね。退治の薬品も売っていますが、ビールの残りを容器に入れると集まって自殺します。後の処理は気持ち良いものではありませんが。
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事