くらのすけのもろもろ日記

近所の野良を中心にねこの写真やへぼ碁にでかけ、戯言等々 徒然に書き記していきます

幽玄の間&タイゼム

2009年10月18日 | 囲碁
先週の週末はお出かけのため久々の対局。
早朝は幽玄の間のまではお声がかからないためタイゼムでうろうろ。
xccongさん 15級 互先 黒番 序盤から優勢を築き楽観したため中盤から、
終盤にかけて貯金を減らすいやな展開。最後は駄目詰まりから石が消えるお約束で
10目ほど減らして5.5目負け。久しぶりだから?いやいつものことであります。
暫く頭を冷やした後、今度は幽玄の間で沼南雲雀さん 15級 定先 黒番
左辺にそこそこまとまった地を稼ぐなど横綱相撲で押し切りとはちょっと言いすぎですが試合勘が戻ってきた?
3局目は3318さん 16級 相手の無理手を咎めて中盤まで優勢を築いたものの終盤相手の猛反撃にたじたじ、
左下隅の地をセキで0目にされて負けたかなと思いましたが5.5目勝ち薄氷の勝利。9月の絶不調は抜けたかな? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿