くらのすけのもろもろ日記

近所の野良を中心にねこの写真やへぼ碁にでかけ、戯言等々 徒然に書き記していきます

レインコートとか

2009年10月04日 | おでかけ
連休に屋久島縄文杉トレッキングを社内の同僚と計画していますが、屋久島といえば雨、
一週間に10日雨が降るということでレインコートは必需品。
前回登ったときはバイク用のレインコートを持って行きましたが、そのレインコートも、
どっかやっちゃたのであらためて調達に。
ついでに秋冬物の衣類も若干買おうとまず近所のユニクロへ、
ユニクロって安いというイメージしかないのですが5点買って8000円ちょっとと結構します。
ものはあとで覗いたカルフール衣料品売り場の激安品よりはいいですが、
結局どの店でも値段相応の品質かと。
で、メインのレインコートをを買いに、おしゃれに無縁とはいえビニール合羽はさすがにどうかなと思い
トレッキング用品のあるスポーツDEPOへ、衣類関係の買い物はまず値札を確認とちょっとなさけないですが、
まあ先立つものの都合もありますからやむえない。しかしレインコートとはいえ結構します、
ピンは3万円近いものからきりでも3500円ぐらいまで。なんていうかこういう趣味用のものは、
バイクにせよ、トレッキングにせよそれだけで何割り増しになっているんちゃうのと疑ってしまいます。
結局色遣いでうん千円の物に決定。そう、あくまでもデザインです、
値段で決めたわけではありません???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿