夜行バスは無事7時に東京駅丸の内側へ到着。
船の中で寝られるので、4列シートでもいいかと考えていましたが
考えが甘かった。一晩中窮屈な姿勢でいたせいか体中が鉛のように重いというか
疲労感がはんぱではなかった。
そのまま、JRで浜松町駅に向かいそこから徒歩で竹芝桟橋へ
意外と早く時間は過ぎて乗船時間になったもののバスの疲れが残っているのか、いまいちテンションがあがらず。
おがさわら丸 船の銘板
船は1997年 三菱重工製 意外と新しい?
銘板の英語名、重工てっ ヘビーインダストリーとゆうんですね。
分かり易いというか、ネイティブの人はどうとらえるのかな。
船室はもちろん2等の広間に雑魚寝であります。
船に乗り込むと予定通り爆睡、途中大島に寄港して団体さんが乗り込んできた
ざわつきで目が覚めてからしばし船内探検してまたお昼寝。
Cデッキロビーの壁画 上部デッキ 船の後方
夕方目覚めて、また船内をうろうろしたり外で風に当たったりしてから
レストランで食事。味は言わずもがなですが、自販機の缶コーヒー160円という値付けの割に意外と良心的?な980円
ちなみにこのあと揺れがだんだんきつくなってひょっとして・・・と思いましたが
一眠りすると揺れも小さくなり○○袋のお世話にならずめでたしというところか。
夜は9時過ぎに就寝、久しぶりに1日中寝ていたような。
船の中で寝られるので、4列シートでもいいかと考えていましたが
考えが甘かった。一晩中窮屈な姿勢でいたせいか体中が鉛のように重いというか
疲労感がはんぱではなかった。
そのまま、JRで浜松町駅に向かいそこから徒歩で竹芝桟橋へ
意外と早く時間は過ぎて乗船時間になったもののバスの疲れが残っているのか、いまいちテンションがあがらず。
おがさわら丸 船の銘板
船は1997年 三菱重工製 意外と新しい?
銘板の英語名、重工てっ ヘビーインダストリーとゆうんですね。
分かり易いというか、ネイティブの人はどうとらえるのかな。
船室はもちろん2等の広間に雑魚寝であります。
船に乗り込むと予定通り爆睡、途中大島に寄港して団体さんが乗り込んできた
ざわつきで目が覚めてからしばし船内探検してまたお昼寝。
Cデッキロビーの壁画 上部デッキ 船の後方
夕方目覚めて、また船内をうろうろしたり外で風に当たったりしてから
レストランで食事。味は言わずもがなですが、自販機の缶コーヒー160円という値付けの割に意外と良心的?な980円
ちなみにこのあと揺れがだんだんきつくなってひょっとして・・・と思いましたが
一眠りすると揺れも小さくなり○○袋のお世話にならずめでたしというところか。
夜は9時過ぎに就寝、久しぶりに1日中寝ていたような。