東北アルパインスキー日誌 ブログ

東北南部の山での山スキー、山歩き、山釣りなどと共に、田舎暮らしなどの話を交えながら綴っています。

2021.10.10 朝日連峰 障子ヶ岳周遊

2021年10月10日 | 山歩き
最近毎年この時期に訪れている障子ヶ岳だが、初めて反時計回りで歩いたら南俣に下るコースがやたらと長く感じた。歳のせいだと思うが・・・。
紅葉は1週間くらい早かったような気もするが、静かなコースはお気に入りで、遥か昔にトレースしたスラブ群を懐かしく覗き込むのも楽しい。
47年前に障子ヶ岳池に1週間テンパってやってましたが、その事は既に時効という事にしておいてください。その頃はボウフラの湧きそうな池の水でもなんとも思っていなかった。
自分ではとても出来なかったが、冬季のスラブを登ったり3月に正面のスラブをスキーで降りた強者もいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山 鉾立~御浜~七高山... | トップ | 山林の作業道整備 2021.10.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事