カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

香り

2008-10-23 | サロン
ロミロミをするときはハワイアンオイルを使います。



「ハワイにいる気分になってしまった」というのが一番多いコメントです。

あろはまなのマンションの目の前は横浜線。

そう、ガタンゴトン~、ガタンゴトン~、と電車の通る音が聞こえる。

その音ですら波の音に聞こえるらしい。


トリートメントは背中から始まる。

背中にオイルをつけるとたちまち部屋が甘い香りに包まれる。

施術している私も香りで錯覚を起してしまうくらい

受け手も施術者もハワイの香りにやられてしまうのだろう。


昨日と今日と施術中にこんなコメントを頂きました。

デコルテに移った瞬間(仰向けで鎖骨の辺りの施術をするとき)

「最初とオイル変えましたか?」と。

いやいや最初から同じですよ。。。

「最初より優しい香りに変わった気がしました」と。

身体が緩むって素晴らしいです。


人も動物。

そして人も自然の一部。

香りを嗅ぎ分ける感覚というのは

無意識の中でしっかり養われている。

そんなことを施術中にふっと思いました。



最新の画像もっと見る