カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

からだと対話してますか?

2007-06-20 | いやし
仕事をしていて嬉しいことは、お客さまに結果が出たときです。


肩が凝って困るというご相談には肩周辺を念入りに行い筋肉のコリをほぐす。

腰痛の人には、腰や背中、おしりを丁寧にほぐす。

痛みがひどい時は、手のひらで丁寧に優しくほぐす。

ストレッチも加えながら、不具合を正す。

施術後に楽になった という言葉が何より嬉しい。


コリというのは一筋縄ではいかない。

日常のクセがあるので、何日間かは楽でもすぐ元に戻ってしまったりする。


痩せたいという希望も多い。

が、マッサージだけで痩せるということは難しい。

脂肪細胞というものはなかなか手強いのです。

有酸素運動を20分してはじめて脂肪がエネルギーに変わるので、

ゆっくりのジョギングや、ウォーキングも最低30~40分は行わないと効果無しのくたびれ損で終わってしまう。



今年はじめ 春までにどうにかしたい という方がみえた。

その方は、急に体重が増えたのでどうにか元に戻したい。ということ。


身体というのは賢いもので、いつも をインプットしていて

急激に変わったことに対して、元に戻る作用が働く。

だから、急に体重が増えたのは元に戻りやすい。


その方は、見事 元に戻られた。

月に一度のマッサージ以外にも、ウォーキングされたり、間食を止められたり、

夜ご飯を減らしたりと、ご本人の努力があってこそのことです。


すっかり元に戻られて、嬉しい声を聞かせていただいてセラピスト冥利に尽きます。


歯が痛くならなければ、歯医者に行かない私が言うのもなんですが、

時々、身体と対話することをしなければいけない。。。

そんな風に思った出来事でした。


適度な運動と、疲れたら身体を休め、楽しくご飯を食べ、よく笑う。

自分の気持ちにウソ無く、無理せず、楽に生きたい。

そんな風に思います。


ハワイアンロミロミのプライベートサロン アロハマナ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が痛いです (グリ)
2007-06-23 23:45:43
心の言う事も体の言う事も、我慢させていたら...えらい事になりました。

今は「人のことよりまず自分」と己に言い聞かせながら、自分をいたわっております。

そろそろロミ姉さんのところで癒されたい(切実)
返信する
こんにちは (ロミ姉)
2007-06-27 14:14:02
お久しぶりで~す。^^
どうぞいつでもお越し下さい。
私もグリさんとお話したいです。
返信する