カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

おいしいお味噌でした

2007-02-22 | いやし





砂糖は、黒砂糖か、キビ砂糖で、と言われ(漢方のお医者さんからね)
2年ほど前からキビ砂糖を。

おいしい塩はないか?と探していたら、
ある方から“海人の藻塩”という塩を紹介してもらった。
40年ほど人やってるけど、塩が甘いと感じたのはコレが初めて。
疲れたときについついぺロってなめちゃうのよよね~。
頂いた“海人の藻塩”がなくなりそうになった頃、
ご近所スーパーで見つけた時の感動ったら


そして、今日、なんと!この“海人の藻塩”が入っているお味噌を頂き、
シンプルに、 わかめのお味噌汁 にして頂きました。
甘くて濃くのある味噌本来の味が出てるって感じで、非常においしかったです。
(これはご近所スーパーでは売ってなかった・・・)

「食材なんかよりより、天然の調味料にこだわってます。」
なんか食通っぽくって、セレブっぽい。(ウフッ)


調味料ごときに?って思う人もいるかもしれないですが、
身体は細胞でできてるんだから
細胞レベルの変化を試みるってことも有りよね。


自宅兼のロミロミサロン「アロハマナは明日も元気に営業いたします。







最新の画像もっと見る