ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

ナイタードッグラン

2010年08月22日 21時36分09秒 | Weblog
さて、今シーズンはじめてのナイタードッグランに行ってきました。
こんな猛暑では、昼間は外に立ってるだけで人間もワンコも熱中症になってしまいますよね。
だから、ドッグラン(ディニーズガーデンさん)も平日は16時から21時までしかオープンしていないとのこと・・・当然か(汗)
土日は一日中やってますが、混むのは夕方過ぎから。

ということで、我々も17時ごろ集合、21時近くまで遊んできました。
山の中にあるドッグランですから、夜はとっても涼しくて、快適でした。
ワンコ達もやはり日が沈んだ頃から活発に走りまわってましたよ。

では参加メンバーの紹介です。

まずは初めましてのモナカちゃん。

尻尾がとっても立派な女の子です。
会って最初の頃はAlexと絡むので、ちょっとびっくり。
Alexが女の子と絡むことは滅多にないので・・・(汗)
でも、やはりすぐに離れちゃいましたね(笑)
ゴメンなさい、Alexはやはり玉無し♂一途なんです。
またこれに懲りず遊んでください。

いつもかわいい、花ちゃんです。

少し早めに来てエクストリームの練習をしてたのですが、Alexが吠えたせいで集中力がなくなり、練習は中止したみたいです。
ゴメンなさい(汗)

Alexとほぼ同時にランに着いた、瑠唯ちゃんです。

瑠唯ちゃんも着いてすぐにエクストリームの練習をしてました。
エライなぁ~・・・Alexには絶対無理だと思う(笑)

きょうは乙女チックな服を着た、みかんくんです。

来てそうそう草刈をしてる姿です(笑)
草刈と言ってもそのまま口に入れてますがね(汗)
さてそんなみかんくん・・・

知らぬ間にランのスタッフさんにヨシヨシされてます。
最近なぜか飼い主以外に甘えるみかんくんです。
(スタッフさん、女の子だって思ってないかな?)

同じく草刈中の、まのんちゃんです。

同居犬のヴィキちゃんと駆けっこはしますが、すぐに電池が切れて、そのままお休み状態へ。
最後は早く帰りたがってました。

相変わらず元気なヨーキーの、ヴィキちゃんです。

ヴィキちゃんのはじけっぷりがまさにビーグル以上かも。
自らを犠牲にして・・・

狩られに行きます(笑)
でも、狩られてもぜんぜん平気。
やはりヨーキーの皮を被ったビーグルに間違いない!

そして上の写真で狩りに行ってる、ももかちゃんです。

相変わらずの爆走娘っぷりで、ヴィキちゃんが走り始めると、すぐに追いかけてました。
ただ今回は暑かったせいか、はじけっぷりが大人しかったかな(笑)

いつもかわいい洋服の蘭ちゃんと宙ちゃんです。


他のワンコとあまり絡むことがない蘭ちゃんと宙ちゃんですが、今回は宙ちゃんはいっぱい他のワンコと走ってましたね。

ついにビーグルとして目覚めたんでしょうか?
ヴィキちゃんの狩りに参加・・・のはずが先頭は花ちゃんですね(汗)
でも、よかったねいっしょに遊べて!

そして最後に到着したイケメンの、SORAくんです。

今回いっぱい触らせてもらったんですが、SORAくんってヤサ男のAlexと違ってすごくガッシリしてるんです。
だからかな?
去勢したはずなのに、AlexはあまりSORAくんに近づかないんですよね。
逆に近づくなって吠えたりして・・・(汗)
まあ、これに懲りずまた遊びましょう。

そして、Alexです。

ちゃんと虫除け対策を施して行けば、ナイターランは最高ですね。
ホント、閉店間際までいっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりすることができました。
みなさんありがとうございました。
ぜひ、またナイターランに誘ってください。

補足:
今回はすべて先日購入した白レンズで撮りました。
重さはやはりそれほど重くなく、F4で正解だったと思います。
また、70-200mmも長すぎることもなく、特にAlexのようにカメラを嫌がるワンコには距離を置けるので、いろんな表情が撮れて楽しかったです。
純正だけあってAFの反応を速く、非常に満足しました。
集合写真を撮る時はちょっと無理なので、広角の単焦点を1本持っていけば、ドッグランでも問題ないと思いました。
(今回の実は広角単焦点を持って行ったんですが、出番はなかったのですが(笑))

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花haha)
2010-08-23 09:43:34
楽しかったですね~
ありがとうございました!
さすが、いいレンズ!
みんないい表情です~
ナイター、好評ですね!
今シーズン、あと1回行きますか~?
また、遊んで下さいね!
返信する
Unknown (まのんママ)
2010-08-23 10:01:05
power upしたレンズで、さらに素敵なphotoになりましたね~
まのんが別犬みたいにきれいですね(親バカ)

ヴィキは走れるディニーズが大好きです。
普通のヨーキーは小型犬エリアで遊んでますが、ヴィキを小型犬エリアに入れたら危険です。
追いかけてタックルかましますから
ビーグルオフ会で遊ばせてください。

ほんとに、今シーズンまたナイター行きましょうよ!
お誘い待ってます~
返信する
Unknown (らんそらママ)
2010-08-23 20:16:43
NEWレンズはきれいですね~
色合いがはっきりした写真になりましたね。
AFが速いっていうのはいいなぁ~
ワンズは動くからっ

宙ちんの変わりようにビックリなされたのでは??

私もここまでいろいろな子と走れるんだぁ~って思いました。
だいたい相手はヴィキちゃんか蘭ちゃんだけだったので。。
Alexと一緒でようやくビーグルに目覚めたのかしら(笑)

今回は涼しくて楽しかったです。
ナイターランいいですね~♪
返信する
Unknown (ねねmama)
2010-08-23 20:18:27
皆sanの所で楽しい様子を見させてもらいましたぁ~
みんな楽しそうですよね~
お写真もとってもキレイです♪
ナイターランいいでね~
次回ぜひご一緒させていただきたいです☆
よろしくです~!!
返信する
Unknown (ユーちゃん)
2010-08-23 22:36:54
ナイターは、涼しくて良かったですね。
ALXE君、弾けてましたね~。おやつにも
食いつきよかったし(笑)

我が家は、もうちょっとアジ練できるくらい
涼しいといいって思ったけどね。
相変わらず、おやつがあると、テンションあがる瑠唯でした(汗)

また、遊んでくださいね。
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2010-08-23 22:47:04
白レンズどぉ?
申し訳ないけど、パソコンじゃあんまり
変化が解らないです…(^_^;)
(私のパソコンの画素数が悪いのかな?)
今度レンズ貸して下さいネ♪

ナイターランは涼しくてよかったでしょ
もう一回くらい行けるかな?
返信する
Unknown (そらプー)
2010-08-23 23:45:51
ナイターランではありがとうございました
それと、カフェの時はSORAが失礼しました
もっと、マテの練習をさせないといけないですね・・・

ああ~、憧れの白レンズ
とてもじゃないけど、手が出せましぇん
でも、この写真をみると欲しくなりますねぇ~
めちゃめちゃキレイですもん

また、機会があればナイターランご一緒
させてくださいね~
返信する
Unknown (tomo)
2010-08-24 21:17:05
え? これ、ナイターなんですか
昼間のようですね
白レンズだからですか???

日中はさすがに今年の夏は行かれませんが、
夜ならワンコにも人間にも少しは過ごしやすいですね。
そうか、虫除けの必要はありますね。
覚えておこう
返信する
Unknown (ももかママ)
2010-08-25 10:31:05
日曜日はありがとうございました。
ももかとAlexくんの2ショットが見られて
本当にうれしかった1日でした。
また新しいレンズでももかの爆走を撮って下さいね。
返信する
花hahaさんへ (Alessandro)
2010-08-26 19:17:31
こちらこそありがとうございました。
ナイターよかったです。
特にディニーズは山の中にあるせいかとっても涼しくて、あの灼熱の暑さを
忘れさせてくれますよね。
ぜひ1回と言わず、またナイターでいっしょに遊びましょう(笑)
返信する

コメントを投稿